本日の大阪は今、27度にです🌞

晴れたり曇り空だったりしています。


従来の私だったら半袖でもいいのですが、

術後から寒がりになりまして、

昨夜の夜も、

まだ電気毛布使ってます滝汗


日中もヒートテックニヤニヤ


主人はTシャツにパンイチで寝てるポーン


なぜこう寒がりになった?


もしかしてだけど〜♪

もしかしてだけど〜♪


それもういいって笑い泣き



女性の下っ腹って、

普通体型の人でも 

ちょっとポコとか、

中高年以降はボテッとか、

ペタンコちゃうやん?


だから卵巣が多少膨らんでも

気付きにくい


頻尿になるとあるが、

私の歳なら年齢的にあるあるで

気付きにくい


今、考えたら

2年近くずっと腰が痛かった…

頻尿ではない。

お腹が時々痛いけど、

便を出すと治る


腫瘍があると発覚するまでの1ヶ月前、

両脇辺りに胸痛があり、

思い当たる事があった…

(こちらは長くなるため後日に書きます)


愛犬🐶と就寝中、

ふと、下腹を触って脂肪の確認


ん?

右の奥の奥に硬い物ある?

押しても痛くない

ググッてみたら、


「皮下脂肪」


まぁコレやろって事で

心配ないけど、

🐶が亡くなったタイミングもあり、

自由の身となり

胸も痛いし

市の定期検診もチケット来てたし

婦人科を受診


受診した時

左卵巣は既に13㎝


その後の経緯はブログ記事で

どうぞ💁‍♀️


卵巣がんは見つかりにくいって言うのは、

下っ腹部で

太ったとか、

既に太ってるとか、

自己判断が遅れる


そうじゃない人もいます。

例えば数センチだと

見た目にも

自覚症状も全く分からない


失くなってから

定期検診の大切さを実感する羽目になる


同じ卵巣がんでステージが同じでも

抗がん剤があるかないかは、

その癌の種類や大きさによるのかな?


私の場合、

初期左13㎝

左なのに右側に寄って来ていた…


検査でレントゲン技師に

パニック障害にさせられて

手術しなくちゃいけないのに、

パニック🤯障害を納めないと

自宅から一歩も出られない精神状態となり

発作が日に何度も襲って来た…悲しい悲しい悲しい


のち、1ヶ月半後

左卵巣が巨大化し、

18㎝奥に10㎝

重さ2kgになって

腸や胃、内蔵を圧迫

痛さと不安で

毎日泣きながら3ヶ月の生活


術中の現物を見た主人の証言

もっとデカかった…

2キロどころ違う…と。ガーン


(これも後日詳しく画像付きで

書きますね)


臨月時より大きなお腹となり

全ての服が入らず



食べられなくなる


子宮から毎日出血🩸して来て

狂いそうになる…


体重の現象はほぼない

その分、腫瘍が栄養吸い取ってる⁉️



今ね、

お腹ペタンコなのよ

元々の脂肪はあるけど、

その奥が何も失くなったから

恥骨の辺りがペタンコ〜ニヤニヤ


こうなるか⁉️ってくらい

ペタンコ〜


背中の肉🍖気になるお年頃〜ウインク


胸が巨乳で

太く見えるから押さえ付けてる〜

あっ🤭見えるじゃなくて元が太い?(^◇^;)


マイナス10キロ

(日に寄って2キロプラスマイナスする)

今日はマイナス


長いから続く…




結婚記念日ありましたバースデーケーキシャンパンロゼワイン

当日主人出張👔

後日お祝い


主人から

帰るコール📱


👨「何か買って行こうか?」

🐰「なんもいらん」


2人用ホールケーキ🎂でお祝い🥂



「これからもお願いします」ではなくて、

「長いなっ…」て互いに言うニヤニヤ


欲しい物リスト

別荘

卵巣


下さ〜い笑


GW皆様どうお過ごしですか?

今から主人とお買い物 行って来まーす指差し


#卵巣癌巨大化

#卵巣摘出

#結婚記念日

#別荘

#卵巣がんの初期症状


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#卵巣がん

#卵巣癌巨大化

#胸痛

#更年期障害

#肋骨痛い

#救急搬送

#病院巡り

#原因不明

#卵巣がん術後からおかしい

#大阪国際がんセンター

#大阪女子

#大阪大好き❤

#50代主婦のつぶやき

#夫婦

#ダイエット

#手足の痺れ

#パニック障害

#歯医者

#卵巣がん経過観察

#抗がん剤治療なし

#転移なし

#粘膜性卵巣がん

#グレードIa

#最もセーフな粘膜性

#子宮筋腫も粘膜性だった