行くか行かないか…


もういいや、って思ってました…


すると主人が

👨

予約取った?

いつ?

と…



🐰

いや、もういい…

また何もない

心や気の問題と言われるに決まってる…


👨

一応念のために

行こう

後々気になるから

と…


あれからも足も手も痺れたままです

朝1番準備して車に乗っていたら、

気分が悪くなり吐きそう🤮🤮🤮

胸がムカムカとにかく気持ち悪い


目を閉じて、

何とか🤮せずに済んで到着


あちらこちらの

レントゲン写真やMRI画像

CTなどのデータを持って来た。


診察にて

左足、左手の感覚が鈍いと判断され

リハビリが必要だから通うように、

それ中で色んな検査をして行くとの事で

今日は首の頸椎、

首から腰までのレントゲン🩻CT


体重が2キロプラス➕になってるけど

あの3段ボヨボヨのボディ画像と違って

ちょっとシュッとしてたニヒヒ


ちょっと🤏やからね〜

ちょっとよ〜🤏🤏

ちょっと🤏🤏🤏



リハビリはマッサージや運動するのですか?と

聞いたら

お家で出来るならお家でもいいとのことでしたが、

何をどう?

お家の自己流では、

今と変わらず痺れは取れそうにないので…


脊髄と頸椎の神経系に

何かないかを調べるらしいです。


それと、

手術後から何かと調子が悪くて

閉経後なのに

更年期障害にもなりましたと言うと、


そりゃ、なるなるー!

そんな急に全部取ったんだからーと。


なんか救われたこの言葉

悲しい悲しい悲しい悲しい


ホルモン剤続けて良いのですよね?


整形外科で

そんなにあれこれ取られたら

血流不足にもなるわ〜

婦人科に行ってみてと

言われて行った野崎病院では、

そんなん初めて聞いた〜と言われ、

私もしかして更年期障害とは違うんやろか?と

不安に思った矢先、


がんセンターの上浦先生は、

今、現にそうなんだから更年期障害でしょ言われて

安心したのもつかの間、

薬に身体が慣れてきて

また、

こめかみが締まる事が日に何回もある

その間は頭痛がしてますし、

収まるまでジッとしての繰り返し


完全に収まる薬ないの?


日常生活に支障がありますえーん


朝起きると左手の人差し指がパンパンに

腫れ上がっていて折り曲げられない

1時間ほどすると治りますが

痺れはずっとある。


今まで経験した事の異変があの日

頭と心臓部…


主人と帰路に向かう車中…


私もう日常生活も普通に送れないやん…えーん

ゴールデンウィークは、

息子と行きたいとこあったし

お孫ちゃん達をお食事に誘おうと思ってたのに…


何で毎回毎回こうなるの…えーんえーんえーん


私、もう鬱の薬飲もうかな…悲しい悲しい悲しい


と、言ったら、



👨

何でやねん!

鬱ちゃうし〜

◯◯が鬱だったら

世の中の全員 鬱やろ


って。



私もそう思ってます。

パニック障害の薬

抗不安薬です。


薬の弱い強いはあれど、

同じです。


点滴で入れられた時、

後頭部殴られたみたいになって

まともに歩けませんでした。

帰宅してからお茶がぶ飲みして

お薬身体から出しましたが、

2日半気持ち悪かった…


4分の1に分けた一回分の薬をちょっと

舐めてみたら

頭がクラクラ😵‍💫して

またお茶がぶ飲みして

尿から出した。


普通ね、

それで楽になるなら

もっと頂戴🤲

もっと🤲もっと🤲

と、なるやろ?

気分が落ち着いたりさぁ


私の場合、

逆やねん

何やねんこの薬💊ーー‼️

気持ち悪いな‼️🤮

ってなるのよ…





しんどい時にしんどい言葉…

いりませんから‼️

余計にクルクルパーなるわ…悲しい

まずは大丈夫?じゃない?



誰が好きで救急車で運ばれる?

恥ずかしいしさぁ

救急車に乗って帰れなくなった気持ち

わからんか?

かわいそうに…って思わんか?

タクシー🚖ちゃうんやから!


帰宅したら

ポカポカに山P出てたから

テンション⤴️⤴️⤴️



今はね、

調子が良い日はお買い物にも行きたいし、

バラエティー番組見て爆笑もしてる。


家でひとり引きこもりしてたら

いつまでも闘病生活してるみたいで

気分が↗️↗️にならないのよ


ほぼ一日中ひとりやから

外出ないと気持ち↘️↘️↘️なる


だけど出た先で救急車騒ぎしてたら

出れなくなる…

これパニックで言う予期不安で

広場恐怖症言うらしいが、

そんな事に当てはめて欲しくない。


誰しも、同じような事になると

またなるかも…って不安はあるやろ?

でも私はそうなりたくないから

出てみるわ

好きなとこ行く🏃‍♂️🏃‍♂️‍➡️🏃‍♂️🏃‍♂️‍➡️


でも…

手術して半年にもなってこれ?


私、いつ元気になれるの…悲しい

私の身体どうなってるの…悲しい

一年前の愛犬🐶もいた幸せだった日に

帰りたい…悲しい悲しい悲しい


会いたい…悲しい悲しい悲しい


抱っこしたい…悲しい悲しい悲しい


考えたら凹む…悲しい悲しい悲しい悲しい


#閉経→手術→更年期障害発症

#脊髄

#頸椎

#首の骨歪み

#更年期障害ツラい

#身体がおかしい

#山P

#ブルーモーメント

#山下智久


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練