皆様、

おはこんばんちわ〜ウインク


今日は、

ずーっと疑問に思っていた事を 

書きたいと思います。


子宮と卵巣の摘出手術ですが、

自分がそうなってみて

初めて知ったんですけど、

意外と多い手術?


見た目に分からないから

知らんだけで

あの人もこの人もなんて事あるある⁉️



自慢して言う事ちゃうし、

知られたくないし、

哀れみの目で見て欲しくないし、

歳でオッサン化した事で

モノがないからや〜なんて

言われたくないし、

この先も極僅かな身内にしか言わないつもり。


まぁそれは人それぞれの考え方があるので、

平気な人は、

私、

子宮ないねんって、

井戸端会議中に

ふつーに言うてきて、

こちらが対処に困るのよ笑い泣き


良性だろうと、

悪性だろうと、

開腹手術で摘出した箇所が同じなら

術後、同じような状態じゃないの?


何故私は下腹部よりも

肋骨🩻が激痛なの⁉️


皆さんのブログを読んでいると、

同じ手術をした人が、

3ヶ月後にウォーキング🚶してる⁉️⁉️

はぁ⁉️ポーンポーンポーンポーンポーン


私は退院後もフラフラで

あちこち激痛でしたし、

立つのもやっとの状態で

お料理してました。


主人はしなくていいよ

何もしなくていいよ

って、言うのですが、

何もしないと

何も出てこないし、

一平ちゃんは食べたくないからさぁ

(何回も言うなって🤭笑)


お部屋でトイレに行く時、

ローカを歩くのもやっとなのに、

お買い物に行くために助手席に

乗る事さえやっとなのに、

ジョギング🏃‍♂️⁉️


いくら運動嫌いでも、

母の介護や犬🐶のお世話、

加えて主人のお世話で走り回っていたし、

座ったら動かない人ではないし、

暇さえあれば目に付く事や、

思い立つ事を今、直ちにしないと嫌な性格で、

何かと忙しい毎日を過ごしていました。


何が違うん?

術前に肋骨なんて痛くてなかったのよ


巨大化してから胃も腸も押し上げられて

圧迫感はあった。


術後3ヶ月後なんて、

やっと肋骨の病院回りしてて、

入院中はここで倒れても

何とかしてくれるーと言う安心感で

食べれてた食事も、

自宅でも食べる気も失せて、

サラダ🥗とお豆腐とおかゆ🥣お猪口にふた口

やっとこさ完食出来たなぁって感じでした。


その時期に、

他の方達は、

ウォーキング🚶⁉️ジョギング🏃⁉️


痛みに強いんか、

鈍◯なんか何なん⁉️


逆に怖いーー😱😱😱

切腹手術されて、

平気なん⁉️⁉️⁉️


今、私は術後半年となり

ウォーキング🚶‍♀️は1時間くらいは

大丈夫ですウインク


いや、2時間平気かもニコニコ

遅ればせながら、

やっと皆さんの術後3ヶ月程の体力に

追い付きました🫡


って事で、

先日、

主人が出張中イオンに行って

リハビリがてら歩き回って来た〜歩く


関西1大きいイオン

大人気のイオン

広過ぎるイオン

4Dシネマなイオン


私の好きなショップ

インテリアマナベ

スタバ

ストーンマーケット

GODIVA

KALDI

よってって



食べたかったミスドのドーナツ🍩

今時限定シリーズ宇治茶祇園辻利



甘い物もクリーム系も苦手なため、

1番上と上から3番目を食べて見ました。


1番目、ガリガリ感が口当たり悪く邪魔〜ショック


3番目、クリーム隠れてた〜💦


コレお昼に2個食べたら、

胸焼けして晩ご飯食べられませんでしたネガティブ

麦茶ガブ飲み(^◇^;)



療養中の妹にも持って行きたかったのですが、

こないだ差し入れ持って行ったら、

甘いもの食べんいらん!と

言われたので…

驚き煽り驚き煽り驚き煽り



そうそう、

先日、妹と一緒に、

はま寿司🍣ランチ行って来たよ〜

2人ともほぼナマモノ無理やのに🤣

妹、チャッカリ

ケーキ🍰食べてはったけど〜ゲラゲラ

甘いもん

アカンかったんちゃうかったっけ?笑




妹が帰り際にポツリ…


「私ら、お寿司食べたりして

誰が見ても大手術したって

見えんわなぁ」


って笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お寿司🍣食べたり、

ドーナツ🍩食べたり、

イオン行ったり…


喜ばしい事やなって思う(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


今までの当たり前が

当たり前じゃ無くなった

あの日から

長かったなぁ…悲しい悲しい悲しい


お孫ちゃん立ち上がるに可愛い服👕

見つけたから買って行こうとして

お嫁さんにLINEしたけど

館内やから繋がらんかった絶望


今のお嫁さんって、

何ひとつ、拘りも強いやん?


私の好みで押し付けたりして

大丈夫なんかなぁ?と、

遠慮もあるのよあせる


何じゃコレっ‼️滝汗って

ならないか心配もある〜笑


私の今現在の体調と痛みですが、

次回書きますね〜ウインク


#イオンモール

#ミスド

#はま寿司🍣


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練