今までがんセンター診察日は、

やっとの思いで通ってる感じでしたが、

先日のCT検査のみの日は、

落ち着きを少し取り戻し、

お手伝いして貰わなくても、

受け付けから、

お着替え、会計まで

何とか全部1人でやってみた〜指差し


身体が痛くてずっと車椅子♿️に

座っていましたし、

今まで全て誰かお付き添いの身内が

やってくれていたため、

慣れておかないと

1人で来る事を

目標としているので、

自分でやらないと慣れませんし

しっかりしないとですからニコニコ


主人は無理しなくても

自宅からタクシー🚕で行けばいいと

言ってくれますが、

今ね、タクシー🚖の予約出来ないんですよ〜



最近、Uberタクシー始まったよね

前日から予約出来るのかなぁ?


術後の検査結果発表会で、

暫くは3ヶ月毎、次に半年に一回、

その次に一年に一回と説明がありましたが、

前回の診察日に、

CT検査が診察日とは別日に追加され、

しかもしかも、

がんセンターが混んでいる為に、

別病院でのCT検査もあるんですよ〜

定期的に今後もあるみたい。


いつまで3ヶ月検診なのか、

CTは半年置きに取り続けるのか、

先行きが分からないため、

お電話でお聞きしました。


折り返し、お返事があり

「手術から3年後には、

検査も診察も一年に一回となります」

との事でした🙌


その間にも半年に一回の過程もあるので、

体力を付けて、

身体の痛い痛いを自力で治して、

頑張りますね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


何年経っても、

この先ずっと心配は尽きませんから、

急いで切り上げを望んでいる訳ではないです。


出来ればずっと診てもらいたいくらいだけど、

皆がそんな事でがんセンターに通い続けたら

卒業組がいなくて、

益々待ち時間の長い病院に

なってしまいそうですよね💦


卒業組の先輩方も、

今日で終了〜なんて言われ

大海原に放たれて

嬉しさと不安で複雑になるんでしょうね


あと何年したら、

ハゲ🧑‍🦲と癌の特効薬 出来るんやろ


風邪薬みたいに、

👨‍⚕️

「癌みたいやけど1週間分お薬出しとくね〜」

みたいな?

🧑‍⚕️

「この抜け毛はコレ塗っといて〜

1週間したら生えて来るからね〜」

みたいな?


そんな時代はいつ来るんやろね…悲しい


コレ見て〜

また引き出しから出て来た😆

2匹になったワラ

後ろの人相が…滝汗




ちょっと聞いて〜〜

言葉のチョイスがムズイねんけど、

先日の歯医者での事でね、


シート💺を何十回も、

ちょっと触っては、

うがいして〜

うがいして〜って問題よ〜😓


フルリクライニングの姿勢から

何回も短時間に、

倒したり、起こしたりされてみぃ〜


パニックじゃない人でも

目眩するやろ?

しかもシート💺が上がる途中に、

これでもかっ‼️ってくらいの

スポットライトの💡光が✨✨

目に入る瞬間があるのよ

🤩🤩🤩🤩🤩🤩


頭クラクラ😵‍💫😵‍💫😵‍💫やし、

落ち着け落ち着けと冷静でいられるように

踏ん張ってるけど、

もう無理❌って事で、

前回メモ📝書いて渡すって

話しましたよね?



で、書きましたよウインク


このように💁‍♀️


「すみませんが、

目眩を引き起こすため、

シート💺の上げ下げは、

最小限でお願いします」


って。


そして渡した。


すると、

10度くらい倒した状態で始まったんだけど?

そして、

また何度も直角に起こして

うがいして〜

うがいして〜

真顔真顔真顔


あの〜…

そっちちゃうねんけど…

チーンチーンチーン

施術中の角度が云々じゃなくて、

倒して起こしてを最小限にって意味なんだけど?


書き方が不味かったと反省して、

次は口頭で言ったのよ

🐰

すみませんが、

倒したり起こしたりがしんどいので、

うがいの回数を減らして貰えますか?


そう言うたら、

最初から最後まで一回もうがい無かったからさぁ

最後に自らうがいしたけどさぁニヒヒニヒヒニヒヒ


ほんま、何やねんって笑い泣き


どう言えば伝わるねん🤪


うがいもちょいちょい入れて〜とか?


だからどうされたいねんムキーって、

怒られそうやわ😆



大阪にお住まいの方々、

こちらの商品どこに売ってますか?

昔は良く食べてたけど、

気付いたら姿消しててスーパーにない

ネット買いではなくて、

この店にあるよって

知ってる人〜

教えて〜〜






#パニック障害の歯医者通い

#言葉の伝え方

#きゅうりのキューちゃんシリーズキムチ味

#しょうが桜

#どこに売ってる?

#目眩😵‍💫


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練