ご近所の桜坂の桜🌸

この雨で☔チリチリバラバラになって

見るも無惨な感じ…おーっ!


リビングの仏前のお花💐も

毎月月命日に買い替えていますが、

今月月初めに買ったお花が

枯れて、

昨日また買いました。

これからの季節、

切花はダメですね〜

1日に何回も花瓶を洗って、

花の茎も洗いますが、

何しても無理絶望

室温で傷みが早くなります🥀

来月から夏過ぎまで

ブリザードや造花にします🌼


さてさて話は変わりますが、

病院の処方箋で頂く場合、

ロキソニンテープは、

大と小のサイズがあります。

1ヶ月に貰える数が決まっており、

大も小も月に7袋となります。


小サイズで良い人は、

大サイズに変更して同じ7袋を

貰らって半分に切って使えば

2倍使えます✌️


がんセンターでも頂いてますが、

3ヶ月に一回しか通院がないので

3ヶ月分の21袋下さいと言いましたが、

何故か、

1ヶ月分しかダメ🙅‍♀️と

言われて貰えません驚き汗


そうなれば、実費で買うしかなくなります。

ロキソニンテープのお値段知ってます?



大サイズ7枚入り2,000円くらいします。


私だと、

毎日6枚お風呂上がりと、

朝イチ張り替えるので

1日に12枚必要になります。

偏頭痛が来そうな時は、

頸椎付近にプラスしたり、

頭がクルクルパー😵‍💫になりながらも

お料理してる時にオデコに貼ったりもします。


いくらあっても足りないので、

夜は、

冷感湿布の安価なタイプを購入してます。

これを買う時に、

成分欄を見て👀買って下さいビックリマークビックリマーク


この2つ⬇️ですが、違いわかりますか?


お値段同じくらいなんだけど

成分のメントール

って、とこ見て👀

上の商品は0.3ですが、

下の商品は1.0です。

スースー感が3倍以上違いますから

実感も全く違いますあんぐり


私はサロンパスで肌荒れします。

日焼けやヤケド状態になり、

肌が真っ赤にツルツルになった後から

皮が剥けます。


去年お腹が巨大化して、

パニック障害で病院にも行くない時期に

自宅にあったサロンパスを、

肩やオデコに貼りましたが、

暫くして

肌荒れしたまま病院に行った時に、

オデコから

ポロポロ薄皮が剥けてくるのよ〜ガーン

小っ恥ずかしいしさぁ滝汗

その理由オデコに貼れないしね〜






これね、

貼りやすい薄手で剥がれにくいし、

とてもおススメです。

安いしね〜💸

ウエルシアで

60枚入りで1,000円くらいだったかな?


大きい場合は半分に切ってねウインク


オマケコーナー( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ

生命保険の請求しないとなんですが、

2社に入っており、

予想外に入りますキメてる


お陰様で生活には困ってないし、

老後の蓄えも十分ありますし、

苦しんだ分、

ぱぁ〜っと使おうと思ってます札束


がん告知されて、

残りの人生の価値観や

今、やりたい事をしないと

70、80では出来ないぞ‼️と

焦る気持ちとで

色んな思いがある…悲しい


だけど私って、

自分が歳だとは思ってないとこある〜

誰から見てもオバチャンやけど、

気持ち30代から成長ないねんニコニコ

本人オバチャンの自覚ないねんニコニコ

もうそれでえーねんニコニコ


その為には先ずは、


胸痛を治す事筋肉


ひとりでがんセンターに行ける事🚃💨💨


妹の病院に着いて行きたい事🏥


ん…

なんか知らんけど

目標が暗いーーニヤニヤ💦