引き出し整理してたら出て来たので



歯に良いからと

食後主人と噛み噛みしてましたら、

違和感が…

上の奥歯パカパカする?


まぁいいやと噛み続けていたら

詰め物取れたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうしよう😰


パニック🤯発症して、

これからは歯医者には

クリーニングも行けなくて

念入りに磨いてましたが、

まさかの…ゲッソリガーン


何が怖いって、

音も目隠しも、

シート💺が倒されてる事も

全部なのよ…ネガティブ


仕方なく気合いで行ってみた

最新の綺麗な歯科です

パニック🤯前は、

定期的にクリーニングに行ってました。


久しぶりやね〜って言われて、

大きな声では言えないので、

ちゃっと身体壊してましたのでって答えた。


磨き倒してた為、

クリーニングは

ほんのチョビで済んだ。

だけど、写真撮りますね〜とかで

まず、歯のレントゲンから〜

続いて歯の写真🤳を

器具を口の端、左右に入れて

広げられますが、

今さぁマスク😷生活やん?

口紅もリップ💄も塗らんし、

荒れてもないけど、

いきなり両端 引っ張られてみ〜

唇割れるわ‼️


いだだだだぁ〜もやもやもやもやなって

声出たしぃ

笑い泣き


それで

ちょっと🤏触っては、

うがいして〜

うがいして〜って、

トータル15回くらい

シート💺倒したり起こされる度に

目眩が😵‍💫😵‍💫😵‍💫


うがいしても何も出んしー!

なぜうがいいる?


意識朦朧となりながら

フラフラして立ち上がり、

大丈夫ですか⁉️って言われる始末


受付まで行く距離で足がもつれて

ガラス戸に、ずんのめり

頭突きしそうに…😓


パニック障害者の歯医者は地獄かも…真顔

体感は怖さより、

シートの上げ下げが頭に悪くて

発作が出てしまうかも

まぁMRIよりはマシだけど。


次、また

うがいして〜

うがいして〜のシート💺の

アップダウンはツラいため、

メモ📝に、

パニック障害です

シートの上げ下げは最小限でお願いって

書いて行こうと思う


ズラーッと何台もあるシートに

患者が1列に並んでるから

声に出すと聞こえるのよ〜アセアセ


でも、術前じゃなくて良かった〜泣き笑い


歯🦷は大事にしましょうねウインク



オマケコーナーチュー


私は術後の検査で、

卵巣がんではありましたが、

転移なし、

治療なし、

で、経過観察しています。


結果の日、

当面は3ヶ月毎に一回の診察

その時には、

血液検査と尿検査でした。


後に、半年に一回となり

以後、1年に一回となります。と

言われました。


術後2回目の診察後に、

次回の診察日の間に、

胸、腹、腰部の造影剤検査がプラスされた

用紙をナース様に頂きまして、

突然の事に訳がわからずでした。


そこでごちゃごちゃありましたが、

帰宅後腑に落ちない点をお聞きする

お電話をしましたら、

造影剤ナシの単純CTになりました。


以前、造影剤で意識障害と血圧急低下で

点滴した経緯がありますので、

造影剤が怖いからしたくないのではなくて、

アレルギーだと死にますから、

試しにやってみるよりも

しない方が無難だと思っています。


私も出来る事なら

ハッキリした画像が欲しいところですが、

仕方ないんです…泣


で、がんセンターのCTが

めちゃくちゃ混んでるらしくて、

次回は他の病院🏥、

森ノ宮病院🏥に行って撮るそうですので、

それだったら、

わざわざがんセンターや

森ノ宮病院に

足を運ぶ手間よりも

私の近所の病院でCTのみ撮って、

画像データを持って来たらダメなのかを

聞いて見ましたら、

CTの件は却下されましたニヒヒニヒヒニヒヒ


チャンチャン…笑い泣き


それより何より、

自分で行けるようになりたい…


身体の痛さと頭のクルクルパーがなければ、

行けるんですが…🌀🌀

今はそれが目標です💪😊


#パニック障害

#歯医者の苦痛

#綺麗綺麗✨✨

#歯が綺麗✨✨

#50代の歯🦷

#磨き方にコツあるよ

#力入れて磨いたらアカン

#胸痛はいつ治る?


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練