病院🏥から帰って、

ポスト📮覗いたたら

ハガキと封書が2枚…


ハガキは🐶の、病院から

ワクチン💉時期のお知らせ…


封書は🐶のお葬式をした会場から

慰霊祭のお知らせ…


お部屋に入って

玄関のドア🚪を閉めた途端に

号泣😭しました。


毎年この時期に、

何年も連れて行っていた事…

注射💉なのに、

毎回お出掛けする事に喜んでいた事…


お葬式の悲しかった事…

私も連れてって、と叫んだ事…




まだ遺骨🦴は自宅で葬っていて、

我が家の墓に納める気持ちに

なれません…悲しい


亡骸になっても手放したくないので、

一緒にいたいですえーん

出来る事なら、

骨壷を抱いて寝て、

抱いて起きて、

抱いて連れて歩きたいです悲しい悲しい悲しい


愛犬が来てから、

夫婦でまた子育ての日々だったような

気がします…


主人も寂しいと思いますが、

私と🐶は、

ほぼ2人暮らしのような感じで

何をするにも先ずはお犬様優先でした。


待たせる、留守電させるが

かわいそうだったので、

極力ない生活をしていました。


愛犬が亡くなった事で

私の生活が一変して、

何をしても楽しくないです。


一緒にいたから、

頑張れた事や、

ヤル気も今はもうないです。


愛犬がいた頃から

他人の犬も可愛いと思って

見ていましたが、

今は可愛いと思う感情よりも、

元気なワンコがいて羨ましいなぁ…と

思うようになりました…悲しい悲しい悲しい



愛犬🐶が通っていた病院には

亡くなった事を知らせないと、

また次のワクチン💉のお知らせが来ますから

知らせないとと思うのですが、

お電話して、

「亡くなりました」と口に出して、

まだ言えないんです…

お世話になった先生にも

ご挨拶出来てなくて…



人も犬も亡くなったら

どこに行くんやろ…悲しい


今まではお空🌈や、

天国に、と思っていましたが、

思う人の胸の中にいるんちゃうかなって

思うようになりました…


だからずっと胸痛いんかな…




#愛犬の死

#犬との暮らし

#愛犬との生活

#犬大好き

#愛犬が全て

#可愛い犬

#今はもういない

#犬

#犬の世話