妹が

本人の誕生日の日に入院しましたが、

翌日手術を控えているため

おめでとうとは言えませんでした…

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい汗


どんな言葉も空回りして

薄っぺらいものになってしまって

他人事みたいになってしまう…

だからって

同情して泣いても

本人を不安をするだけで…


気の利いた言葉すら

思い浮かばなかった…



面会バツ🙅‍♀️なので、

術前も術後も全く会えないため

自宅待機


朝から仏前のお花の水を換えて

水入れの水を換えて、

お凛を多めに鳴らして

無事に済む事を故人にお願い🙏


石切大神様のお札に

神頼み

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


何をするにも

子供達に頼る事もなく

何でもひとりでしようとする


それが自分で選択した道やから

仕方ないけど、

きっと心細かっただろうなと思うと

涙が止まらず…😭


何も手に付かず

食べる気にもならず

薬も飲み忘れ💊…


あかんあかんびっくりマーク

こんな事してたらびっくりマーク

私の方が元気に会われへんなるびっくりマーク


私は私で自分の身体治さないと…ネガティブ



わかってる

わかってるけど、

会えない分 心配が増す


ゆっくり話してる時間もなく、

会えもせず入院してしまって

私からしたら

地球の🌏裏側まで

行ってしまったみたいに思えて

心配も寂しさもあります…悲しい汗


号泣しながらご飯食べてたら

何食べたか分からなくなって来た…




患者って、入院してからも

あれやこれや忙しいじゃない?


暇な時間が出来る頃には

退院が近付いていて、

またまた忙しく退院の準備したりね


手術なんて

本人は頑張りようがないし

医師に委ねるしかないんだけど

ただただ無事を祈るばかり


今になって、

良かったと思う事が

ひとつあります


それは、

妹の病気が判明する直前でした。


私の⤵️の気持ちを⤴️⤴️⤴️にするため

だったのでしょう


「どっか旅行行こう❣️

近くでも日帰りでもいいやん」と

言ってきたんですが、

旅行に行くまでは私の体力がなく

痛みもあるため

近くの

イチゴ狩り🍓に行こうとしていました。


今にも予約しようとしていたんですが

病院から呼び出されてね


あの時、1日ズレていて

行ってしまって

食べ放題なイチゴ🍓食べてたら…


いちご🍓園から

救急車🚑になってしまって

帰れなくなっていたかもガーン


きっと、運良いタイミングで

神様、仏様が

知らせてくれたんだと思ってる


神様へ

妹はこの先、

私より長生きして

私の最後を看取る予定なので

元気に帰して下さい


妹の寿命が、

一年でも10年でも20年でも

短縮する事がありましたら

私の命で使って下さい


私が全て引き受けますので

妹を苦しめないで下さい

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


#入院

#お誕生日

#手術

#50代主婦

#言えなかった言葉