退院前の前日、

私は一体何なのか?

本当にパニックなのか?

それとも…


って事で、

心療科の藤井先生と

お話させて頂きました。

優しい先生で安心出来ましたほんわか花


先生の携帯に

会議の催促のお電話が

ジャンジャン鳴っていたにも

関わらず、

お忙しい中を

病室までお越し下さいまして

その節は誠にありがとうございました😊



先生にこうなった経緯を

お話したら、

🥼

「それどこの病院ですか⁉️⁉️

そんなん訴訟問題でしょ❗️」

って。


そうなんだけど、

今それどころじゃなくて…😰💦



🐰

「先生、私は何なのでしょうか?

パニックなのか、

自律神経失調症なのか、

鬱病なのか、

単に思い込んでるだけなのか、

どれですか?」


🥼

「当時のことをそんなにハッキリ

話せる鬱はいません。

パニックですね〜」って


ニヤニヤガーン



良いお薬あるので

退院の時に出しておきますねーって。


そして、

3週間後の病理検査結果の日も

お待たせしてしまい、

申し訳ございませんでした🙇‍♀️


先生なのね、、、、、

今、私は時折、

頭がザワザワします…汗

頭のずーっと奥の方で…


退院後、何ヶ月も経つのに

身体のあちこちが激痛で回復しません。


新たに偏頭痛や肩、首、

こめかみから上の血流不足、

胸痛など

術前、術後より

体調悪化しています…えーん


そして医師や身内も分かってくれない

もどかしさの毎日の日々で、


もういいかな…

病院行かなくても…

いつか倒れたら分かってくれるのかな…

って思うように

なって来ました悲しい汗


主人がね、

帰宅して私の顔を見て

「さっき寝てたん?」って

聞くんです…


寝てないよ〜って答えると、

「なんか目が腫れてるから〜」って

言うんですよ


主人が帰る直前まで泣いてたからです…


主人は早朝に仕事に行き、

夜にならないと帰りませんので

ひとり時間の中、

毎日何度も泣いて暮らしています。


私の唯一の癒しだった

愛犬🐶もいなくなり、

寂しくて

静まり返った部屋にひとり、

激痛に耐えて

ひっそり泣いて

主人が帰宅する前に

鼻水や涙をウェットティッシュで

拭いて、

形跡も消して

静かに食事の準備をしています。


理由も言えないまま、

私は黙っています。

言ったところで、

面倒くさいでしょうし…悲しい悲しい悲しい




三寒四温でしょうか?

まだ2月なのに

今年は早いですね🌷

春の兆しが見え始めたので

昨日、ファのショールや

厚みのあるコートや

セーターを洗濯して

片付けました。

冬物は嵩張って

お部屋が服だらけになりまーす笑い泣き


洗濯中にハッサクのゼリー

作って見ました。

そろそろイチゴゼリーもいちごいちごいちご


ハッサク小さめ4個

奥は豆モヤシのナムル

エノキはハムとほうれん草の

卵とじ











#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練