術後直後、

術前にはない症状が出るのは

当たり前で

「手術のせい」にしていた


退院してからも体調悪く

何故私だけ回復しないのか?を

「歳のせい」

「体力のせい」にしていた。


こめかみがいきなり締まって

顔が真っ赤になる…

右頭部が寝ても起きても痛いえーん


トイレかに行こうと

ローカでふらつく

買い物途中に至っては、

誰かが私をじっと見ることがあれば

明らかにおかしい行動をしている


いきなり両手でこめかみを押さえて

通路真ん中で立ち止まり

ユラユラしながら目をつむり、

動けなくなっている。


歩き出したかと思ったら

胸部を押さえて

苦しみに耐えている表情


この時、私は

倒れる…

あかん…

倒れる…って思いながら

ジーッとしてます。


20秒ほどすると

治りますがまた繰り返し繰り返し


ロキソニン、バファリン、イブ

ありとあらゆる鎮痛剤を飲んで

過ごす日々…あせる

それでも治らない!


薄々、もしかしてこれって…と、

去年12月末に

ググッた項目がある


それは、

「更年期障害」


試しにコレ買ってみた







もし間違ってても

そう悪いモノでもないし

と思ったから。


飲み始めて2週間

何の変化もなく

やめたチーン


そして現在まで

症状は改善されず

自宅内でも同じ症状で

立ち上がるとますます症状が

悪化するネガティブあせる


そして、大学病院に行く前に

昨日アップした記事の病院にて


🥼「それ、更年期障害違う?」


🐰「2年前に閉経してますが、

更年期障害になった事がないので

その症状がわからないんです…」


🥼「一度婦人科に行ってみて」


と、言う事で

頸椎MRI予約日まで

1週間ありましたので

その間に野崎徳洲会病院🏥の

婦人科へひとりで💨💨


その前に

大阪国際がんセンターに電話しました!

その理由は⬇️


どの病院に行っても、


「何故この病院に?

手術した病院に相談出来ないの?

何故その病院は何もしてくれないの?

その病院は何って言ってる?」

と、毎回聞かれて

一連のセリフのように


🐰

「その病院はまず、遠いです

そして、頭痛い、

胸痛いと行く病院ではないんです。

そして何より予約制で混み込みで

今日診て下さい!って言うような

病院でもないんです…」


そして病院名を言うと医師は

「あー」と意味が分かるんですが、

新規で行った病院の受付や

看護師さんに、

この「セリフ」が伝わらなくて

困惑されますえーん


なので、

先に承諾を取るため

大阪国際がんセンターに電話しました❗️


一月中頃にも胸痛で

内科に主人と来ました。


まぁ混んでる事‼️ガーン

何時間待ったかなぁ…


やっと呼ばれて

診察室に。


婦人科の大久保先生です

若い優しい先生でしたニコニコ


🥼

「元々、

更年期障害がなく閉経して

手術して

更年期障害になったとは、

聞いた事ないけどね〜


一応試しにホルモン剤飲んで見る?

あっ!飲み薬とテープあるけど

先ずはテープから1ヶ月

様子見てみようか?」


って事で



2日に一回張り替える

下腹部または腰に貼る


私はまだ傷口に

アトファインを貼っているため

右側の下腹部に貼ってます。


そして頸椎MRI予約日

別病院にて撮った後、

診察室で先生が、

🥼

「どう?婦人科行ってみた?」

🐰

「はい、ホルモン剤のテープから」

🥼

「改善されたの?」

🐰

「まだ始めたばかりで

何の変化も実感出来てません。」


この頃も全く何も変わりなく

こめかみが締め付けられ

それが日に何回?の世界ではなく

20分置きくらいになっていて

フラフラしながら

目をつむりながらお皿洗ったり

ローカ歩いたりしました。


テープと命の母を同時進行しました。

やっぱり命の母は

間違ってなかったと。


そしてテープを貼って

2週間目になった頃、


アレ⁉️あんぐり

こめかみの締め付け感が弱い⁉️

あるけど弱い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


締め付けが半分に減ってる‼️

胸痛は全く治ってませんが…悲しい



一ヶ月後に予約しているので

ホルモン剤の飲み薬は怖いので

テープと漢方を処方してもらおうと

思います。

この漢方ですが、

飲まれている方いますか?


何番が宜しいのでしょうか?

24?25?


漢方よりホルモン剤を

飲んだ方が良いのかな?


閉経した人が飲んでる人いますか?


手術で閉経して飲んでる人とは

違うのでって思ってるけど

結局同じ事なのかな〜?


メッセージください🙇‍♀️


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#女性ホルモン剤は飲んでいいの?

#女性ホルモン剤って癌になるの?

#女性ホルモン剤閉経後に飲んでいいの?

#卵巣癌からの復活

#実は私卵巣癌でした