入院中、

代わる代わる身内がお見舞いに

来てくれました。


術中の事は想像出来るものの、

今は聞く勇気も体力もなく

考えただけで

頭がおかしくなりそうで

現実逃避と

現実の今が夢ではない事に

ツラく悲しい入院生活の中、

お見舞いは

どれだけ心が救われたか泣き笑い


先生達👩‍🏫👨‍⚕️も何も言いません

私が聞かないので

察してそうしたのだと思います。


でもちょっと聞いたの🤏

🐰「先生…

卵巣大きかった?癒着はあった?」


👩‍🏫「大きかったーー!!

癒着はすこーしだけあった」


小さい訳ないよね…

あの画像だもの😓



皆さん、想像してみて下さい。

500ミリのお茶のペットボトルありますよね?
アレを「4本」まとめて
骨盤から胃に向かって
縦に入れて見て下さい。

丁度私の腫瘍と同じ重さ大きさ

重たいよね…
大きいよね…
動けないよね…

水風船みたいに
破裂する恐怖の中
生活してたんです😰

それとね、
術前に子宮や卵巣に
今までありがとうと言う人がいます。

私、帝王切開のトラウマの
フラッシュバックと
手術の怖さで
そんな事すっかり忘れてました。

でもまだ言えません。
気持ちの整理が
まだまだ出来てないからです悲しい

もっと大事にすべきだったと
今更ながら反省しかない

心と身体の回復が出来てから
大事だった私の一部を
きちんとお参りとして
感謝とありがとうを
伝えたいですえーん

先生が👨‍⚕️
摘出した物は研究に使うと言っていた。

どなたかのお役に立つ事が出来ますように

そして、
こんな後遺症の残る
大きな手術じゃなくて

「昔はお腹を臍まで
切ってたらしいよ〜
嘘ーっ叫び

みたいな昔話になって
簡単に薬で治る日が来ますように




#卵巣嚢腫巨大化
#卵巣嚢腫痛い
#卵巣嚢腫放置したら
#卵巣嚢腫巨大化まで
#卵巣腫瘍巨大化
#卵巣腫瘍放置したら
#卵巣腫瘍は早く取れ!
#子宮筋腫出血からの
#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査
#卵巣腫瘍の悪性度
#卵巣嚢腫の悪性度
#子宮頚がん
#子宮内膜症
#子宮筋腫
#子宮摘出手術の痛み
#子宮摘出後の異変
#50代主婦が子宮摘出したら
#50代が卵巣摘出したら
#50代主婦が卵巣摘出した結果
#50代主婦が卵巣摘出後の容態
#50代主婦の手術後の体力
#運動嫌いの50代主婦の術後の試練
#卵巣腫瘍摘出後の様子50代
#50代で卵巣腫瘍摘出したら