色々あって

精神面が…悲しい

ブログに向き合う力がありませんでした…

また中断するかもですが、

すみません🙇‍♀️



私の手術前から

妹は仕事が毎日忙しい中、

私を心配して

毎日来てくれました。


パニック発症から

今、私が平常心を保てているのは

全て妹のお陰です。


妹がいなければ、

私は自宅で長い時間1人🏠で

精神的に追い込まれ今頃

廃人になっていたと思いますチーン


主人が出張の時は朝夕来てくれました。


妹の来る音が玄関先からすると

嬉しくて毎日心待ちにしていました。


帰る時は寂しくて、

窓から見えなくなるまで

後ろ姿を見送ったりして…


妹は私と違って

日頃からめちゃくちゃ元気な人で

暇さえあればあちこち行ってるような人。


病気をしてる所を見た事がありません。


そんな妹が

調子が悪いと受診して

その日に緊急入院となりました。


その日、私は近くの病院で

後回しになっていた胸部痛が

ピークとなり

加えて毎日

1日の大半

頭痛が意識障害を伴い

外出も出来ず

治らないので検査を

いくつか受けて、

病名が(一応出て)お薬を1ヶ月飲んでみて

経過観察になりました。


主人と帰宅中の車の中で

妹から電話があり

妹が検査した病院から

入院先に移動した病院に駆け付けると

その病院で検査中の妹と

一階ロビーで鉢合わせ。


私の手術前術後も

嫌な顔ひとつせずに

「私が連れて行ったるよ」

「どこでも連れて行ったるよ」と

言ってくれていたのに、

妹が大変な時に

ひとりで行かせてしまった後悔から

涙が止まらず、

可哀想で可哀想で検査中も

自分の御守りを握りしめて

神様にお願いしていました。


私と主人は一旦帰宅して

入院中の必要品の準備をして

再度病院に🏥


その時、

妹はベッドの上で点滴に繋がれていた




妹が母から生まれてから

かれこれ50年以上一緒にいて

見て来てますが、

妹が点滴をされている姿を

これまで一度も見た事もなく、

弱ってる姿など見た事もない…

不安を煽らないように

涙を堪えて、

大丈夫だから🙆‍♀️大丈夫だから🙆‍♀️と

それしか言えなかったえーんえーんえーん


病院が思いの外、遠く

2回往復で頭がクラクラ😵‍💫

夕食の食事も喉を通らず…


主治医からお話しあり、

この時は軽度ですとの事でしたが…


当初2週間の入院予定でしたが、

数値が3日で良くなり

一週間で退院しました。

が…ショック


長くなりますので②に続く…


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練