術後6日頃、、、

手術の時に同時刻に手術を受けた患者さん、

私が手術室まで歩くのもやっとで、

怖くて怖くて泣いていた時に、

「私は何回もだから慣れてるから。

不安だけど大丈夫だからね」と

ご自身のことより、

私の背中をずっとヨシヨシしてくれた

あの人に御礼が言いたかった。


本当は言葉だけじゃなくて、

一階のLAWSONで日持ちするような

スイーツ🍮🍰や

飲み物やお菓子など買って

ほんの気持ちを渡そうとしていましたが、

看護師さんに

🐰「同じ階にご入院で

同日同時刻に手術を受けた人に

大変お世話になりましたので

御礼が言いたいのですが、

何号室におられますか?」

聞くと、


「もう退院されたみたいで、

プライバシーの関係でご連絡先なども

お教えできませんしね〜」との事でしたあせる


この場をお借りして、

申し訳ございません


私があなたの立場だったら、

同じ事が出来たか、

自身も今から手術という時に

自分の事より

他人を気遣えるのか、

何回も繰り返し繰り返し

自問自答しました…


情けない事に、

あの場面で

私にはあなたのような

気持ちの余裕も

人を気遣える心の器がありませんショボーン


ここは「がんセンター」です


ここに来る患者さんは

ご近所の最寄り病院に

胆石や盲腸取りに来た人とは違います。


「何回も…慣れてる…」の意味が、

私には想像するに余りあって

今も言葉にならないです悲しい


そんな時に、

私の言動に動揺することもなく

優しくして下って

本当に本当に

ありがとうございましたえーんえーんえーん


お元気に回復していらっしゃる事を

切に願っておりますニコニコ


あの時、ご親切にして下った事

私は一生忘れません

ありがとうございましたお願いお願いお願い


このブログを

読んでいて下されば良いなぁラブラブ




#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#パニック障害

#パニック障害発作

#感謝

#ありがとう

#手術の直前