初めてこの病院を訪れた時、

泣いた…


何故私が「がん」センターなの…?と。


そして外来に来ている大勢の患者さんの

静けさと、落ち着きが

この世の終わりみたいに感じた…


でもね、

通う内に分かって来た…

私も初心の人から見れば同じなのだと。


ここは歯医者じゃない。

待合室に

TVワイドショーなど映ってない。


小児病棟はなく、

お子様の賑やかな声も聞こえてこない。


ご近所の人を見かけて

井戸端会議などしない。


生死を掛けて治療する場所



誰が笑ってられるのか…


静かに順番を待って、

淡々と課せられた治療をして

明日も明後日もその次も

また次の日も、

1ヶ月後も半年後も

一年後も…


どうかどうか無事に

過ごせますようにと願って帰宅する悲しい


近頃は患者さんの見方も変わって、

行く度に思うこと…


個々は淡々としてるけど

みんな元気だなぁ〜と思う💪


元気が無ければ、

治療もできないし

病院にも来られない。


放射線治療を受けた後は、

ヨレヨレになって

立てないと勝手に思っていましたが、

ひとりで来て終わった後に

直行電車🚃で帰る高齢者🧓👴


なんて元気なんやろポーン

凄い体力!

私なんて術前からヨレヨレやんチーン


朝8時前に自宅を出発して

帰宅すると16時になってます。

待ち時間に一旦帰宅して

カレー🍛作れる時間あるよねー🤣


病院に行って

楽しみを見つけたよニコニコ


それは…

一階のLAWSONで、

からあげクンレギュラーを

食べる事〜😂


チーズ🧀味は胸焼けしまーす🙋‍♀️


普段コンビニには行かないので

置いてある商品が

珍しくてしょうがないんですあんぐりはてなマーク


行かないから買わないから

分からない?

からあげクンに

爪楊枝が付いている事も知らず

手🫳で食べてました

ハッズイわ〜

みっともないわ〜ニヒヒあせるあせる



#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌い虚弱体質50代の術後

#50代主婦の術後の試練