術後、3日目の日には

痛み止めの点滴は終わっていたと思う


こんなに早く⁉️と思った記憶がある


その後はロキソニンを自分ペースで

但し、6時間は空けて飲むようにと。


切腹手術して、もうロキソニンガーンだけ⁉︎

と思ったけど、

何とかなりました。


痛みが半減した訳ではないです。


そして、

💩はまだかまだかと聞かれる

看護師さんが

「今日💩出なかったら、

お尻からめちゃ

痛いことせなあかんなるよ〜😏」と

言っている


めちゃ痛い事…ガーンガーンガーン

術後直後から


オナラは出たか〜?から、

クリアしたら、

💩は出たか〜?と

出たか〜?出たか〜?と

何かと出さないといけません😂


上浦先生👨‍⚕️がお部屋に来てくれた時に、

🐰「先生…💩が出ません…😭」と言うと

👨‍⚕️

「そんなんまだまだ出ないよ〜

まだまだっ」って


ホッラブ良かったぁ〜


朝食、昼、夜ご飯

パン多すぎるー❗️びっくり






術後から血圧が上昇し、

平均140ある


痛みから上がる時もあるらしいが、

自宅にいた時は上が

90〜105程度だったため

これは痛みからだと思うのですが、


一応全ての食事のドレッシング、タレ、

バター、マヨ、ジャム、

塩分を使っているオカズは残していました。


食事の時に必ず塩分がチェック出来る

メニュー表を見てオカズ食べない作戦に

しましたが、

それでも平均140ゲロー汗


術後3日目に

いつまでも着けていたら

感染症になるから

カテーテルを抜くと

言われましたが、

そうなれば自らトイレ🚽に嫌でも

行かないといけない為、

もう一日着けててってお願いしました。


でも今日抜く日😱


帝王切開の術後、

カテーテルを抜いた後、

何週間も

違和感がかなりあったと記憶していました。


嫌だな…

また膀胱炎みたいな気持ち悪い感じ?


と、思ったら、

難なく普通にひらめき⛲️


良かったぁ〜


それから、

ローカを歩いてみました。

頭クラクラです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ナースステーション手前まで行き、

Uターンなのですが、

Uターンしたら、

こんな距離歩けないの⁉️ってくらい

足が前に出ません😰

かろうじて靴👟を滑らせて

歩いてる感じ


後から看護師さんがお部屋に来て、

「あんな大変な手術したのに

チッチさんもう歩いてる〜〜⁉️

え〜ーー😲」と、

ナースステーションにいた看護師さん同士で

話してたって…。



あのぉ…

歩きたくて歩いてんじゃなくて、

腸閉塞なるよ❗️

痛い処置するよ❗️

ドンドン歩いて

腸を動かして💩出せ‼️って

言うからさぁ😂


その通りですから、

老体にムチ打って歩きました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️…



お陰様で出ました照れ照れ照れ


動かないと💩が出ない事、

学びましたー📄✍️


ローカの突き当たりに、

大阪府庁が真ん前にあります。

吉村さんに気合いを入れて欲しいので

府庁に行ってみたいなぁと

何回もローカから見ていました🏢👀


閉めていたカーテンも

前回の記事で

看護師さんの優しい対応で

朝から晩まで開けっ放しになりまして、

夜のライトアップが綺麗でした✨✨






ナースステーション前の談話室

朝食のパン🍞🥐をトースターで

焼いている人が数人いましたが、

パンは必ずレンチンされており、

暖かいのでそのまま食べてました。




ローカを歩いていると、

返却された朝食のお食事トレイに

病院食プラス、

ゼリー🍮に缶ジュース、🥤

ヨーグルトカップケーキにお菓子スイーツ

オカズ的なピザカップラーメンプラゴミが

わんさか乗ったトレイを

度々お見掛けしました。


朝から見舞い客はいないので

一階のLAWSON品だと思う


多分、大食い曽根みたいな人が

この階におるニヒヒ


術後からまだシャワー🚿してません

看護師さんが、

入れーー

入れーー

感染症なるーーと言いますが、


母が、

帝王切開術後に早々シャワーしていたら、

血の道になるからダメ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️と

しつこいくらい言っていた意味を

この歳になって理解出来るようになり、

頭クラクラなのに、

無理して入る必要もないと、

髪だけ洗面所にて。


髪を洗う事が血の道に悪いんだと思うが…

術後5日目にやっとシャワー🚿


倒れたら危ないので

看護師さんから妹に

ご指導御伝達があり、

見守りながらシャワー🚿なんですけど

妹が戸をパカパカ開けて

背後から見てる👁👁


🐰「寒い〜〜🥶寒い〜〜🥶」


妹「ギャハハ〜🤣ギャハハ〜🤣」


トータル10日間、

術後9日間で

3回入りました🚿


身体は大して動けないため、

汗をかいたりもなく、

オシモは用を足す度に、

オイル入りウェットティッシュで

何回も丁寧に拭き拭きしていたので

清潔なんですが、

髪が‼️

髪ベタはどうにも出来ず.えー?あせる


1日1日…

予定より遅いけど

着々と出来る事が増える中、

不安も増すばかり…悲しい悲しい悲しい


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#大阪国際がんセンター病院食画像付き