自宅と千船病院に入院中、

血圧が低く過ぎる状態までに

なったお食事事情で、

こちらに入院中は

制限はありませんでした🙌


パニック🤯発作が出てから、

何故か大好きだったパン🍞🥐🥖🥪が

食べることが出来ず、

噛む力が失くなって、

呑み込む力もなく、

顎や肩が疲れてパンを

食べられなくなっていましたが、

どうせこれから治療が始まって

好きな物も食べられずに

ガリガリなるんやったら

入院中に食事のパン🥐でリハビリして

克服することにしました。


気持ちも心も⤵️⤵️⤵️なのに、

お食事タイムが楽しみになる


術後1回目の重湯ですが、

この時はまだ食欲ゼロです


写真を撮るどころか、

ベッド🛏に座る事もできません赤ちゃん泣きあせる


頑張ってベッドのボタン押して

横向きになるのですが、

上半身の重さでお腹が圧迫されて

30秒座れない…😰💦


スプーン🥄を握って、

重湯だけでも…と、

スプーン🥄にちょっと🤏すくって

口にしてみたけど、

まっずぅ〜おーっ!汗

倒れてからずっと自宅では

シャバシャバのお粥を食べてるので

重湯もお粥も抵抗ないはずなのに、

手術で味覚がおかしくなってる⁉︎


それより何より

頭がクラックラ😵‍💫するし、

お腹めちゃくちゃ痛くて

耐えらず、

1分後にはまたベッド🛏を倒して

横になってた。


術後も退院後も、

人は何をするにも

普段気が付いていないけど

腹筋を使って行動してる事に気付いたひらめき電球


それと…

私の入院時期はコロナが5類となり、

ちょい緩和したけど、

何にもかもコロナが邪魔して

患者は困りますショボーン汗


本来ならば、

立てない座れない自由が効かない患者は

付き添い人の手助けが必ず必要です


患者本人が

食べられない姿勢なら

食べなくて良いから!ではないでしょ?


早く回復するためには、

食べて元気になる事が必要かと🙄


この病院には週1、

特別食があり、

入院するタイミングが良ければ

600円プラスすると、

ちょっとだけ豪華なお食事を食べられます😋


毎日食べたいんだよ‼️って

食いしん坊万才の人は、

特別室へ



チッチも食べました。

日にち毎に

順番に貼り付けますので、

少々お待ちを。


術後2日目のお食事は重湯

画像撮り忘れ


術後2日目の夜ご飯



食べられませんでした😓

何が無理って、

座る事が痛過ぎて苦痛なんです😫💧

痛み止めの点滴は

良く効いていると思いますが…



これから

入院中のお食事画像が多くなりますが、

どれも全て美味しかったですキラキララブラブ


千船病院で2泊3日🏥の入院時に

病院食のみで2キロ太りました🐖🐷


こちらの病院で、何キロ増量するのか叫びあせる

パニック🤯になってから、

食欲も失せた上に、

卵巣嚢腫が巨大化して

肋骨まで圧迫していたために、

食べると腹部、腸、溝落ち、

骨盤に激痛が走るので

怖くて食べられなくなっていました😓


病院🏥では倒れようと意識が無くなろうと

何とかしてる❣️って安心感から、

千船病院でもこちらでも

終盤はシッカリ残さずに

完食してました✌️☺️


普通に普通の量を

食べられるようになった事は

良かったのですが、

そこで問題が…😑



#大阪国際がんセンター病院食

#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練