パニック発作は一日中繰り返して治らないし、

下腹部は激痛だし、

ちょっとお粥でも食べると

お腹や胃、肋骨が圧迫されて

息も出来ない状態から、

最初の婦人科に妹と行きました。


車🚘に乗るのもやっと、

2分したら気分悪く

マスク無理ーー❗️

息苦しいーー❗️窓開けてーー❗️と

目が回るーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ハァハァ絶望ハァハァ絶望絶望ハァハァ絶望絶望絶望

と、

大騒ぎで車に乗っています。


車に乗る30分から1時間前に必ず

目眩とロキソニンを飲んでいますが…💧



書き忘れていますが、

初めてこの婦人科で検査した2日後に

妹と話しを聞きに行った時に、

胸のエコー検査をして頂いて、

何も問題なく、

ひとまず安心していました。


🐰「先生、もう出血🩸し出した😭」

と言うと、


👩‍⚕️「それは気になるねー…内診します」と

子宮の検査後

👩‍⚕️「子宮は良性か悪性か調べられるけど

卵巣はハッキリとはわからないから

もしもの事がないように、開腹手術で

丸ごとそ〜と取った方が良い。

もし、破裂したらお腹の中で飛び散るから。

でも腹腔鏡手術が希望だったら

前回も紹介した患者さんがいるんだけど、

千船病院です。千船駅の近くです。」


🐰「あとはどちらですか?」

👩‍⚕️「あとは、大阪医療センターです。

どちらにするか早く決めてね紹介状準備しておきますから取りに来てね」


この婦人科の先生👩‍⚕️は、

優しくて女医さんなので話しやすく、

大人気な婦人科でめちゃ混んでますが、

何から何まで手順良く、

大勢の患者さんが連日いらっしゃるのに

後にまたお世話になる事になりますが

素早い対応をしてくれました。


先生がイチオシの千船病院で良いのでは?と

妹と帰り道に話しをして、

帰宅後、速攻で千船病院の婦人科の口コミや

ブログを検索すると、

何件か大木先生👨‍⚕️の記事やブログに

辿り着きました。


腹腔鏡手術でも名医なんや〜😲

凄ーい❣️

是非是非大木先生にお願いしたい🤩


婦人科の先生に紹介状を書いて頂いて、

大木先生の診察日待ちが、

3週間ほどありました。


指折り数えてパニック発作と戦っていましたが

お腹痛ーーーい

助けてーーーー

張り裂けるーー

息が出来ない

痛いーーーー‼️

痛いーーーー‼️



その夜、20時過ぎから主人と

救急車🚑か、

車🚙で行くかを考え、

車🚙を選択し、

主人が、

婦人科の対応がある救急病院を捜し

電話を掛けまくった一件の病院が

今、婦人科の当直医がいる病院を

紹介しますと、

7件ほどの病院名と電話番号がコンピュータで

流れて来た。

その1番最後に、

千船病院の名があった‼️


もうここしかない❗️

行くしかない❗️

念のため紹介状とデータCDを持って、

妹も駆け付けくれて3人で千船病院に向かった。


車に乗ってる間も激痛と、

目眩と動悸と距離と時間と…

お腹を抱え、摩りながら、

破裂したんちゃうかな…😰

捻転しかかってるんちゃうかな?などと

頭も気持ちも😵‍💫😵‍💫😵‍💫