マクロビランチ | ひろぽんのブログ

ひろぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は病院で知り合った、癌友のマカロニペンギンさんとランチに行きました~。

今後の治療についてわいわいと話をしました。まぁ、基本的には主治医と病院の愚痴(笑)

マカロニペンギンさんは子宮癌で、四人の子持ちで、肝っ玉かぁちゃんって感じでリスペクトしております~アップ
なかなか、同年代の人がいない中、唯一の近くにいる癌友ママ。
小さい子がいるからこそ話せるトークだったり、悩みだったり、先輩ママからのアドバイスだったり、子への想いだったり…。
励まし、励まされです。いや、これマジで。

「リアル」

そういや、リアルってマンガあったなぁ。車椅子バスケのボランティアもしたことあったなぁ。
それは、置いといて…。

とにかく、一緒に頑張るんだぁ!!

あ、今日のランチはマクロビランチ。
写メールとるの忘れたぁ。
ニンジンの豆乳スープ(自分でも作れそう)、ゴボウとれんこんのきんぴら、サラダ、玄米(おかわり自由)小松菜の煮浸し、揚げ物(高野豆腐のなんちゃらw)
まぁ、いろいろありましたが、種類が多くてお腹一杯~。
今度は穀物メインにしてる店にランチに行く予定~。
二人とも経過観察になったら、刺身があるランチに行く目標もできたし、頑張るんば!!

近況の体調としては…。やっとこさ副作用も収まり、食欲も出てきて、久々に晩御飯作る~。
来月、CTだよん。
いろいろ知りたいかたは、メッセージくれるだろうから、ブログには載せません~。
まったね~♪(←誰に?