Ogawaのファイヤープルーフブランケット | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

キャンプ用ブランケットを新調しました♪

 

Ogawaのファイヤープルーフブランケット

Ogawaの商品を買うのは初めて。

品切れだけど定価の30%OFFで出品しているショップに前々から目をつけていました。この商品にしては激安なので再入荷通知を見て即ポチでした。

 

ogawa(オガワ) キャンプ アウトドア ブランケット ファイアプルーフブランケット L オリーブ 8533-40L

カラーバリエーションはカーキとオリーブの2色

 

サイズ展開はS,M,Lの3種類

  • S(70×100㎝)
  • M(100×140㎝)
  • L(140×200㎝)

私は、カーキのMサイズをチョイスしました。

カーキは色が濃くて茶色っぽくて思った色ではないといった口コミが多かったですが、私としては思った通りのカーキでした。

ネットショップの画像だけでしか見ていない場合は、色なんてディスプレイの特性なんかでかなり変わりますからね。

口コミも参考程度に思わないといけないですね。

 

奥様と自分用に2つ購入

 

奥様に内緒でポチったので、また無駄遣いと文句を言われるかなと思いつつ開封。

(何も言われなかったけど、内心思っていたらしい)

 

奥様、触るまでは他にもっとかわいい柄のがあるのにとかなんとか言ってましたが…

触ってみたら、その肌ざわりの良さにかなりお気に召したようです。

 

 

 

 

 

ボタンがついているので、腰に巻いたりポンチョスタイルにすることができます。

ポンチョにして1枚かぶって、もう一枚を膝にかけて怪人ブランケットに変身した奥様。

ゆるキャン△2巻より

 

かなりお気に召したご様子。

(さっきまで他にもっと可愛いのがあるって文句を言ってような…)

 

ノリノリで次のキャンプで使うのが楽しみといったことを言っていました。

 

今まで使っていたひざ掛けよりも厚みもあり、しっかりと寒さを防げそう。奥様と同じく私も肌ざわりがかなり気に入りました。

 

次回キャンプ出撃で使うのが楽しみな、かなり当たりなアイテムです♪

 

ー終ー