今年も人間ドック終りからのSORANIAデュオキャン△出撃です その3 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

 

続きです。

 

 

  早起きして日の出を見る

翌日、

見晴らしがよいSORANIAのキャンプサイトから日の出を見ようと早起き。

前回の大芦高原キャンプでは、旨く見られなかったのでリベンジ!

 

と思いましたが…

 

起きてみたら曇り空…

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 

雲の隙間が少しだけ朝焼けで赤くなってるのが分かるけど…

全然見えないじゃん!

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

 

日が昇るまでに晴れないだろうか…

 

日の出時刻の約30分前

 

そして日の出時刻…

今回は天候に恵まれませんでした…

 

西の空は晴れていたんですがねぇ

 

 

 

 

 

  朝食食べて撤収

日の出はあきらめて朝食

 

お手軽に菓子パンとカップスープ

カップスープはお歳暮で妹夫婦から送られてきたやつ。

気が付けば私が飲んでないうちに奥様がせっせと消費して残り僅かになってた。

飲んでみたら濃厚で

 

朝食後、奥様はパウダールームへ

 

その間私は、寝床を片付けて

そのあとはコーヒーを飲みつつ景色をぼーっと眺めておりました。

なかなか晴れないなぁ…

 

奥様が身支度を整えてパウダールームから戻ってきたので本格的に撤収開始

 

撤収完了

 

 

 

 

 

  それはないでしょ…

撤収作業中、えっ!?ってなることがありました。

 

リビングシェルの幕体を畳んでいる途中

 

うちのサイトのど真ん中を、当たり前のように横切る隣のサイトを使っていたカップルの女性…

もちろん何の挨拶もありません

 

撤収作業中でサイト内に建っているものは無い状態でしたがど真ん中横切りますかね?

区画分けが地面に張られたロープだけで隣接しているので多少足を踏み入れるのは何とも思いませんがあからさまに横切るのはNGでしょ。

前日から角の方ではありましたが、トイレなどに行き来する度もうちのサイトを通り抜けて行っていたので気にはなっていたんですが…

もちろん各区画にはちゃんと通路が隣接しているので他所の区画を通らなくても出入りできるのに。

かなりモヤっとしました。

 

 

チェックアウト後に管理棟前から撮った写真

帰宅前になってようやく晴れました。

もう少し早く晴れてくれよ!と思いつつ帰路につきました車

次こそは日の出見に来ます!

 

ー終ー