ちょっと早めのクリキャン in カクカクシカジカ その3 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

ちょっと早めのクリキャン in カクカクシカジカ その2からの続き

 

陽が傾き寒くなってきたので

 

焚火開始

 

そして…

 

 

今回も

 

殻付き牡蠣焼いてます

 

今回は奥様と一緒だったので

 

牡蠣は全く考えていませんでした

 

というのも…

 

数年前に五味の市で牡蠣を食べた時

 

奥様が牡蠣にあたってしまい

 

それ以来、奥様は牡蠣NGだったのですが

 

とある事情で

 

牡蠣を頂いたので焼いてます

 

 

奥様も牡蠣が嫌いなわけじゃないので

 

しばらく封印していた牡蠣ですが

 

誘惑に負けて食べることに…

 

殻とかを触るだけでも

 

食中毒になることもあるので

 

焼くのは全ては私がして

 

念入りに焼いたものを奥様に提供

 

焼き過ぎで縮んでしまい

 

硬いとクレームが…滝汗

 

焼き加減難しいですね…

 

 

2個目からは焼き加減を調整しました。

 

バター醬油とレモンで食べて

 

「レモンのもんよ!」

 

と奥様

 

さっぱりレモンがお気に召したようです

 

 

-続く-