カクカクシカジカ 空と海の間のキャンプ場で完ソロキャンプ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

今回はキャンプ場の新規開拓♪

 

木野山キャンプ場のFacebookで

 

紹介されていた今年オープンしたての

 

海辺のキャンプ場へ出撃してきました。

 

 

岡山県備前市の鹿久居島に

 

オープンしたキャンプ場

 

 

その名前は

 

空と海の間のキャンプリゾート

カクカクシカジカ

 

 

不思議な名前のキャンプ場

 

オーナーさんに名前の由来やら

 

伺ったので、また紹介できたらと思います。

 

 

 

サイトはフリーサイト形式

 

最大7張りを受け入れるそうです。

 

 

 

金曜日入りしたこともあり

 

この日の宿泊キャンプは私だけ

 

久しぶりの完ソロキャンプです♪

 

 

完ソロで場所は好きに選べるので

 

海の眺めがよさそうな場所を確保

 

 

 

 

今回の幕は

ソロですがクリアウォール+リビングシェル

 

 

ブラックフライデーセールでポチッた

 

ストーブファンのフィールドテストを

 

したかったので、敢えて大型幕

 

 

寒くなってきたので

 

幕内をストーブで温めつつクリアウォール越しに

 

海辺の景色を堪能しますグラサン

 

良き!

 

設営後はいつものごとく

 

インスタントラーメンで簡単にお昼

 

 

ネギ盛々にしてやりました

 

食べようと思ったら

 

 

別地でキャンプしてるたキャンプ仲間から

 

LINEで乾杯画像が届いたので

 

私も乾杯生ビール

 

 

 

そういえば

 

オーナーさんから牡蠣のおすそ分けを

 

頂いてしまいました♪

 

この日はオーナーさんの

 

お知り合いがデイキャンに来るってことで、

 

地元の牡蠣を仕入れられたのを

 

分けて下さいました。

 

 

 

キャンプ場に来る途中で

 

海の駅に立ち寄って

 

殻付き牡蠣いいなぁって思いつつも

 

独りで食べきれそうな量の販売が

 

なかったので購入を断念したんですが

 

コレは嬉しい誤算です♪

 

棚ぼた牡蠣キャンプできそうですチョキ

 

 


image

-続く-

 

 

今回の幕です。

なぜか見事にフィットするこの2つ