コスパ◎のアウトドアピロー | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します


最近ゲットしたキャンプギア

 

エアピロー

 

なかなかしっくりくるのが無くて

 

↑↑これなんか良いかな?なんて

 

思ってましたがちょいとお高め

 

んで、奥様が見つけてきたのが

 

 

 

↑↑↑これ↑↑↑

 

3つ買ってSEA TO SUMMITのやつとトントン

 

お手頃価格♪

 

使用サイズはだいたい30㎝×40㎝×12㎝

 

収納時はφ5㎝×13㎝くらいの筒状に

 

レビュー見てると収納袋が小さいなんて

 

声がありましたがちゃんと空気抜けば

 

全く問題なし、むしろ余裕あるくらい

 

コンパクトになる割にはしっかりしてる印象

 

バルブは中心がばねの入ったボタン式

 

空気抜くときは中央のボタンを押したら

 

空気が抜けるようになってる。

 

バルブキャップ外しただけじゃ抜けない造り。

 

安いやつだとこの辺が適当だったりするので

 

値段の割にしっかり作ってある印象です。

 

 

 

キャンプに必要なもの

 

テント、チェア、テーブル、寝袋、マット

 

食器類,etc…

 

ググるとキャンプ始めたい人向けに

 

必要な道具の紹介をしていたり

 

道具のレビューまとめサイトだったり

 

結構語られてますが

 

あまり語られてないのが枕

 

 

昨年、初めてキャンプするって人と

 

一緒にキャンプ行きましたが

 

終わった時の感想に

 

「枕必要だね…」ってのがありました

 

 

 

枕そのものじゃなくても

 

スタッフサックに衣類やタオルなどを

 

詰めて枕がわりにするのもありますが

 

翌朝衣類がシワだらけ…なんて事も

 

あるので、枕あったほうがイイかなって

 

思います。