丁寧な店員さんのおかげで買えたはじめてのビンディングペダルとシューズ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

ロードバイク乗るようになって

 

かなり立つのですが

 

未だにフラットペダルで

 

ランニングシューズ履いて

 

乗ってました。

 

ガチサイクリストじゃない

 

のんびり週末ポタリストなのでね口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のサイクリングの帰り

 

 

 

ペダルを踏む足の感覚に違和感を感じて

 

止まって確認すると…

 

シューズのソールがベロンと

 

剥がれてました…滝汗

 

長年使って来たシューズなので

 

そろそろ引退ですね

 

もともとはランニング用にと

 

買ったシューズでしたが

 

ロードバイク乗るようになってからは

 

サイクリングシューズと化してました

 

それならいっそのこと

 

ビンディングペダル買って

 

シューズもサイクリング専用に

 

しようと思い立ちまして

 

とは言え、いきなりガチのやつは

 

気が引けるので入門用のビンディング

 

シマノクリッカーペダルとそれに合う

 

シューズをと

 

 

ロードバイクのお店へ

 

靴はどうしてもメーカーによって

 

サイズ感が違うので実際に履いてみないと

 

分からないことが多いですからね。

 

お邪魔したWAVE BIKESには

 

残念ながらクリッカーシューズは

 

在庫なしってことだったのですが

 

お店の方が丁寧に足のサイズを

 

測ってくれて

 

古いですが試着用のクリッカーシューズを

 

履かせてくれました。

 

おかげで適正なシューズサイズが分かり

 

ネットでポチるのも不安が無くなりました。

 

 

で、結局密林でポチッとな

 

 

ポチッた翌日には到着♪

 

 

ペダルも型落ちですが現品限りで安く売ってるの

 

近所のお店でを見つけてGET

 

 

 

今回はWAVE BIKESさんでは

 

購入しませんでしたが

 

丁寧に足のサイズを図ってくれた

 

おかげで買えたので

 

次の機会はお店に貢献しに行こうと思います。