バースデーキャンプ in 大佐山オートキャンプ場 その1 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

5/20は平日ですが

 

休みを取って奥様と

 

キャンプ出撃♪

 

私の40才バースデーお祝いケーキキャンプです。

 

去年、一昨年は緊急事態宣言やなんやで

 

この時期のキャンプ出撃無し

 

3年ぶりに奥様プロデュースで

 

バースデーキャンプ出撃となりました。

 

今回の出撃地は

 

大佐山オートキャンプ場

 

初めて利用するキャンプ場です。

 

普段あまり行かない高規格キャンプ場

 

ですが、誕生日ってことで

 

奥様が奮発してくれました♪

 

キャンプ場入口入ってすぐにまずビックリ

 

受付と受付済みでレーンが分けられてます。

 

未受付の車は受付レーンに入って

 

管理棟前に車を停めて受付を済ませて

 

入場するようになってました。

 

受付を済ませてサイトへ

 

平日入りでオプションで早いりまで

 

使ったので誰もいません、一番乗りでした♪

 

今回我が家が利用したのは

 

区画サイトP

 

このキャンプ場で一番奥にあるサイトです。

 

グーグルマップでサイトの様子を事前に

 

調べたらここが一番広々使えそうだったので

 

このサイトにしました。

 

キャンプ場HPの説明だと

 

サイトの広さは約10m×10mと

 

なってましたが

 

今回利用した119区画は

 

設営に約10m×10mの広さが

 

必要になるヘキサエヴォを設営して

 

サイト内に駐車してもなお

 

スペースに余裕がありました♪

おそらく10m×15mくらいはあるかと。

 

泣き所は区画全体が少し傾斜してたところ。

 

でも、それを差し引いても満足なサイトでした。

 

初めて来たキャンプ場ですが、印象としては

 

マナーを重んじるキャンプ場

 

受付時にもらった冊子

 

マナー啓発がしっかりされてて好印象

 

しっかり管理されてると

 

安心して過ごす事が出来ます。

 

流し台で使う水切り用の袋も渡されました

 

袋にはこんな紙がついてました

 

私はバイリンガルなので日本語訳不要でした(笑)

 

以上、今回はここまで

 

つづく