ずっと雨のお籠りキャンプ 設営&お昼ご飯 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

三連休は奥様と二人でキャンプ出撃

 

 

  今回の出撃地

 

黒木キャンプ場へ出撃

 

黒木キャンプ場は今回で2回目

 

奥様連れては初めて

 

チェックイン13時の少し前を目標に出発

 

途中道の駅でトイレ休憩

 

 

お隣のサンサンくめなんで

 

お昼のお弁当をゲットして

 

いざ、キャンプ場へ!

 

 

  小雨降る中、設営

キャンプ場まであと少し

 

というところで雨が降り出しました…傘

 

午後は雨になるのは

 

事前に天気予報確認してわかっていましたが

 

出来れば設営終わるまで待ってほしかった…

 

12時半過ぎに到着

 

受付済ませてサイトへ

 

今回利用した黒木キャンプ場の

 

第三キャンプ場は荷降ろし、積込み時のみ

 

車乗り入れ可

 

長時間の駐車はNGなので

 

雨対策の秘密兵器?

 

ポップアップサンシェード

 

秒で設営できて

 

小雨くらいならしのげるので

 

一時荷降ろし用に設営

 

これで荷物を濡らすことなく

 

設営できますチョキ

 

設営完了

 

今回は、雨でお籠り確定だったので

 

リビングシェル+クリアウォールの

 

ハイブリッドメーカー幕

 

フロントパネルはセンターを低くして

 

雨貯まり対策

 

今回利用させてもらったのは

 

14番サイト

 

リビングシェル張ってもまだまだ

 

スペースが余ってるかなり広いサイト

 

サイト脇にはまだ雪が残ってました

 

 

  お昼ご飯

 

設営終えたら

 

13時半くらいでした

 

お腹ペコペコ

 

お昼はサンサンくめなんでゲットした

 

巻き寿司とインスタントみそ汁

 

あと、おこわ

 

設営中に雨に濡れて冷えた体に

 

あったかみそ汁がしみました(❁´ω`❁)

 

巻き寿司とおこわは、具沢山で美味しかった

 

特に巻きずしには菜の花がまいてあって

 

季節感もあってよかった♪

 

 

  今回のゲスト?

 

今回のキャンプは

 

コリラックマさんがゲストで来られてます

 

奥様が連れてこられました(笑)

 

ちょこちょこ写真撮影にご参加いただきます。

 


 

 

Pick Item

 

お手頃価格のトート!

キャンプの手荷物に便利です。

デイキャンならコレ一つで事足ります。

買い物時のエコバックとしても活躍!!