完ソロ 蒜山高原キャンプ④ 春はスナップエンドウ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

 

  取っ手が無い…

今回のおつまみ一品目は

 

スナップエンドウ

 

この時期はいつもコレ

 

 

今回は燻製マヨネーズとやらで

 

食べてみようと思います。

 

 

 

スナップエンドウを茹でるため

 

アルミクッカーを火にかけようとして

 

気が付きました

 

蓋の取っ手が無い…滝汗

 

洗うときに外してそのまま?

 

収納ケースの中を捜索するも

 

見つからず…行方不明…

 

無いものはしょうがないので

 

そのまま火にかけました

 

お湯が沸いたらさっとゆでて完成♪

 

 

  新商品で乾杯

 

 

燻製マヨつけていただきま~すスプーンフォーク

 

さくさく食感がたまらない♪

 

燻製マヨ初でしたがほんのり燻製?

 

後味ハムみたいな感じで美味しい♪

 

コイツに合わせるのは生ビール

 

最近発売されたイオンPBの

プレミアム生ビール生ビール

 

 

製造メーカーはサッポロってことで

 

エビスのようなしっかりした

 

苦みと旨味に期待しましたが

 

苦みは控えめ

 

バランスよくまとめてみましたって印象

 

あまり特徴は無いけど

 

日常的に飲むには十分おいしいグッド!

 

生ビールで¥168円はさすがイオンPB

 

 

 

  二品目

 

 

おつまみ二品目は

 

アルトバイエルン

 

スキレットで焼くだけ~

 

焼く時のポイント

 

少し水を入れて焼くと

 

パリッとジューシーに仕上がります

 

 

マスタードとともにいただきますスプーンフォーク

 

 

 

 

すっかり日も暮れて

 

焚火が映える時間になりました

 

完ソロ サイト独り占め♪

 

蒜山の景色も独り占め♪

 

Viva 完ソロキラキラ