100均DIY ウェットティッシュポーチ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

 

私にとってキャンプの必需品の一つウェットティッシュ

 

多くのキャンパーさんが必ず持っていくものの一つに挙げるのではないでしょうか。

 

お手拭きはもちろん、テーブル拭いたり、食器拭いたり

 

自由に水で洗うことが出来ないことが多いキャンプ場ではとても重宝します。

 

私は、100均で2パックセットで売っている小さいサイズを愛用しています。

 

 

ですが…

 

そのままの姿は残念ながら他のアウトドアギア達からはどうしても浮いてしまいます…

 

で!!

 

最近気になってるのが…

 

Wet Tissue Pouch

 

Hanpty Decoさんから出ている

ウェットティッシュポーチなんですが…

 

 

 

 

(T^T) くぅぅ~

 

 

いい値段するじゃねぇか…

 

 

かっこいいですよ…

 

 

買えない値段じゃないですよ…

 

 

でもね…

 

 

 

ウェットティッシュ入れるためだけに…

 

 

何千円も出すのが…

 

 

 

 

 

 

ケチな性分なので…

 

 

 

 

 

 

DIYします!!

 

 

まずはウェットティッシュの蓋をゲット

「Bitatto」

どうやらHanpty Decoさんのウェットティッシュポーチもこれを使用している模様

 

なぜか密林で検索してもミニサイズの黒が見つからなかったので楽天市場でポチリました。

 

 

 

 

 

 

100均でウェットティッシュのサイズに丁度いいポーチを購入

 

黒とか迷彩柄とかを探してましたが適当なのがなかったのでデニム地のポーチにしました。

 

Bitattoのサイズに合わせポーチをくりぬきました。

Bitattoのウェットティッシュに貼り付けるシール部分のシール台紙で型を作ってくりぬきました。

 

 

後はBitattoをセットしたウェットティッシュをはめ込むだけ!

 

 

完成!!

 

蓋開けるとこんな感じ♪

 

 

本家とは違いますが、他のギア達と調和をとる位にはなったかと

 

 

コスト300円程度で大満足です♪