もうあと数日で新しい年を迎える時期になりました。

 

毎年、1年早いなーと言っていますが、

 

やっぱり早かったです。

 

1年の締めくくりの月にご報告。

 

16年7月に保護してずっと家族を待っていた

 

ポメラニアンのキャメちゃん。

 

目が見えないキャメちゃんは

 

保護当時からずっと預かってくれた預かりさんの

 

家族として迎えてもらえることになりました。

 

もうきっとずっと家にいるよね、と言ってくれて

 

娘さんのお友達にも可愛がってもらって、

 

目の見えないキャメちゃんがまた苦労するのもかわいそうと

 

安心できる場所を作ってくれました。

 

どんな子でも、引き受けたら最後までです。

 

目が見えなくても病気でもちょっぴり曲者でも・・・。

 

預かりっ子として暮らしていることは

 

ワンコ達は良くわかっていますから

 

キャメちゃんもこれからは自分の家族だが出来たと

 

安心して暮らせるでしょう。

 

でもボランティアも抱える頭数に限りはあります。

 

どんな子にも家族ができたらうれしいなあと思います。

 

そして10月に保護したマルチーズの女の子は、

 

家族を探す暇もなく天国へ帰りました。

 

原因はわからないけど空に帰りました。

 

本当に可愛い女の子でした。

 

 

 

 

幸せに送り出せなくてごめんね。

 

あまりに残念で今までお伝えできなかったです。

 

私の家の子として天国に返しました。

 

胸の痛いこともたくさんあった1年。

 

来年はうれしいことばかりの1年になるように

 

がんばろ。