先日の里親会にお越しになったご家族から



以前オーストラリアンテリアを飼っていたと伺い・・・。



どんな犬か知らなかった私は調べてみました。



その中にオーストラリアンテリアとヨーキーをかけた、



オーストラリアンシルキーテリアという犬種がありました。



で、ネットから画像をお借りしましたが、こんなワンコ。





写真見たとたん、これってペッパーとソルトじゃん!!!




2匹を保護した時はヨーキーミックスと言われてましたので、




里親さんにもヨーキーとダックスのミックスかもとお話ししました。




でも、ヨーキーとダックスのMIXにしては2匹とも大きくなりまして、




とんでもなく元気です(笑)




この犬を調べたら、ペッパーとソルトはまさしくこの犬種!(と思う)




大きさも元気だという性格もそのまんま。




以前パグミックスだとセンターから保護した子犬も、




その後、あの子たちにそっくりな犬にドッグランで会いました!と




里親さんからご連絡いただき、




数少ない純血種だったかもしれないということになりました。




世の中にどのくらいの犬種があるのかわかりませんけど、




知らない犬種がたくさんありすぎるーーと実感。




まあ、何であれどの子も元気で暮らしていることに感謝です。



ペッパーのブログはこちら!

http://ameblo.jp/dog4life/entry-11821840423.html