センターから預かりさん宅へ移動したばかりの写真です。

ここはどこでしょう???って感じですね。


家族募集中! 幸せゲットの日まで!!

このパピヨンさんは性格もよくセンターから一般譲渡で家族が

見つかりましたが、飼い主さん事情で戻ってきてしまいました。

事情はそれぞれ、仕方がないとしても・・・。

あんなに明るく穏やかだったのに、少し変??


体に触ると悲鳴を上げ、怖がったそうです。

毛玉だらけのこの子を何とかきれいにしようと、飼い主さん

パピヨン君の気持ちを考える余裕がなかったらしいあせる

耳の掃除やブラッシングしか考えられなかったのかな?

毛玉をとるのって痛いんですよ叫び


それで、体に触られるのも怖くなったのです・・。


何度も申し上げますが、新しい家族を迎えたらまず安心をあげて

ください。

臭くても毛玉だらけでも、お風呂に入れたら死んじゃうかもしれない

位弱っている子も預かります。

きれいになっても、命がなくなったら何にもなりません。


同じように、まず安心して心が通じなければ、その先10年もの

暮らしが楽しくないものになってしまいます。


そんなこんなで、現在のパピヨンさん。

ジャーーーンクラッカー


家族募集中! 幸せゲットの日まで!!

デヘデヘってな感じで笑顔も見られるようになりました。

預かりさんが沢山の愛情でお世話してくれたので、

触られるのも少しづつOKになり、なんとサマーカットしてます。



家族募集中! 幸せゲットの日まで!!

トイレは外でしますが、室内では練習中だそうです。

ちょっと臆病で、うーーんと甘えん坊なパピヨン君。

本当に抱っこ大好き、散歩も大好きラブラブ

4~5歳。

家族募集中ですチョキ