よーし動画が完成!

念のため、外付けHDDに保存しよーって…

 

 

あれ??

ファイルのコピぺができない??

 

 

HDDからMACへの読み込みはできるのに

書き込みができないのはなぜー?

 

ということはありませんか?(ながっ)

 

私事で最近またこの問題が発生したので

備忘録として解決法を書き留めて置こうと思います。

 

 

✳︎原因✳︎

おそらくこの問題で悩んでいる方は

Windowsを以前使っていたことがあるのでは

ないでしょうか?

 

かく言う私もその一人なのですが

WindowsとMacではHDDのフォーマット

形式が違うので

 

MACで外付けHDDに書き込みできない

と言う問題が起こってしまうようです。

 

 

これを解決するにはフォーマットを変えて…

と言う方法があるようですが

こちらはデータが消えたりとリスクもあり

パソコン上級者用の解決法です。

 

 

そんな難しそうなのはいやだー!!

と言う私とあなたに(笑

 

 

簡単かつ確実な方法が

ありますキラキラ

 

その方法は、

USBメモリやSDカードを使って

windowsにファイルを移す

です!

 

少し手間がかかりますが、単純ですよね!

 

 

これが面倒だと思ったら、

思い切って新しい外付けHDDを買うのも

いいかもしれません。

 

Google Photoなどにアップロードして

おけば、オンラインでいつでも見ることができます。

 

 

 

同じ問題で悩んでいる人の

役に立ったら嬉しいです。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

*INSTAGRAM*

https://www.instagram.com/yukane.j/?hl=ja

 

✳︎Youtube Channel✳︎

アメリカ生活や旅行の動画をUPしています。

良かったらいいねとチャンネル登録お願いします!

YukaneLife:

https://www.youtube.com/channel/UCkr9sGWCIuEvtvKAk18-wIQ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村