今年のパンプキンパッチは

ハーフムーンベイの

Arata's Pumpkin Farmへ

行ってきました。

 

ここは何があるかというと…

これ!




 

 

パンプキンの川

キラキラキラキラThe Pumpkin River目キラキラキラキラ

ウェブで見た写真に一目惚れラブラブ

 

 

とういうことで週末に行って

着いたのは午後3時ごろ。

 

 

駐車場はいっぱい!私たちは山の方の

リモート駐車場へ誘導されました。

舗装されていない、荒々しい坂道で

タイヤが何度かスリップして怖かったアセアセ

 

 

ちなみに駐車場とFarmまでは、待っていれば

行きも帰りも送ってもらえますよグッ

 

 

そしてArata's Pumkin Farmに到着キラキラ





一歩中に入ると、

 

中央にはかぼちゃや野菜の並ぶマーケット

トウモロコシ畑を走る列車にヘイライド

 

右手奥にはペットズーやポニーライド

バウンスハウスなどなど…

 

アトラクションの多いこと!

目目目目目目目目

 

 

色々なアトラクションが

目に入ってきて、どこにいくのか迷いますびっくり

 

 

が…

 

 

まずは、目当てのThe Pumkin Riverへ!

ここでみんなかぼちゃを選ぶのですが

ずらっと並ぶかぼちゃがフォトジェニックで

写真撮影は欠かせませんキラキラ照れキラキラ

 

 

子供から文句の出そうなイベントは

(=写真撮影)

早めに終わらせておくのがいいですよねウインク

 

 

早速色とりどりのかぼちゃを通り過ぎて

迷路を右手に進んでいくと

左に開けたトウモロコシ畑が!

 

 

初めて見る収穫されていない

トウモロコシに子供達は

興味深々!




 

 

その中を進んでいくと…

写真で見た通りの光景が!

 



 

トウモロコシ畑とオレンジかぼちゃ

なんて絵になるんだろう…ラブうっとり

 

 

 

子供達は大きいかぼちゃを椅子に見立てて

「これは私のハイチェア!」

と乗ってみたり

「持ち上げられるよ!」

と張り切って見たり

とても楽しんでくれていました照れ

 

 

中でも一番楽しんだのは本物のトウモロコシを

見られたことかな〜キラキラ

 

 

次に行ったのは次女の

ポニーライド初体験

はにかみながらも嬉しそうに

乗っていましたピンクハート




 

 

長女は「私は乗ったことあるから!」

と、迷路のチケットを選択音符

 

 

そう、なんと言ってもここの

一番の目玉は

藁でできた巨大な迷路!

 

 

大人の背の高さまであるので

背伸びしても全体像がわかりません

高台に登ってもこの通り!




 

 

主人と長女で向かったものの

入り口の女性が次女を見て

「一緒に行っていいよ」と言ってくれて

子供たちと主人で巨大迷路に挑戦!

 

 

私は高台から見物することに。

すごい行列の順番待ちをして

登ってみると、なんと運良く

近くにいる家族を発見しました!

 

 

そのあとはふらふらと写真撮影をして

時間潰し(笑)

でも、それまでにとった写真を整理

できるありがたい時間!




 

 

写真の選別も終わって結構な時間待っていましたが

なかなか出てこなくて心配になり再度高台の大行列へ。

「子供達疲れて泣いてたらどうしよう。」ぐすん

なんて考えていたら

ちょうど私の順番がきた時に家族が出てきましたキラキラ

 

 

子供達の様子を聞いたら私の心配をよそに

2人ともとっても楽しんでいたそう!

驚き〜!!

 

 

もし途中で出たくなったら

それ用の脱出ルートもあるようですが

最後まで頑張って出てきてえらいっおねがい親バカ

 

 

すっかり満喫して帰りはトラクターで

山の上まで運んでもらいました

 

 

あまりの揺れに、投げ出されるかと思ったアセアセ

次女を抱っこしていてよかったアセアセアセアセ

それから砂埃もすごいですよ〜

 

 

何はともあれ、ハーフムーンベイの

Arata's Pmpkin Farmは家族の休日にオススメですキラキラ

185 Verde Rd, Half Moon Bay, CA 94019

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

*INSTAGRAM*

https://www.instagram.com/yukane.j/?hl=ja

 

✳︎Youtube Channel✳︎

アメリカ生活や旅行の動画をUPしています。

良かったらいいねとチャンネル登録お願いします!

YukaneLife:

https://www.youtube.com/channel/UCkr9sGWCIuEvtvKAk18-wIQ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村