無制限で高画質の写真や動画を保存できる

Google Photo

 

写真は1600万画素、

動画は1080PのHDを

無料で保存してくれます!

 

今や動画も写真も撮りまくっている私には

絶対に欠かせないアプリです!

 

 

だけど、なぜなの…?

 

HD動画をアップしたのに

画像が荒い〜!!泣チーンアセアセアセアセ

 

 

あなたもこんな経験ありますか?

 

 

 

まずは2つの写真を

見比べて見てください。

 

下の画像に比べて
上の写真の文字がぼやけていますよね?
 
これは動画のスクリーンショットなのですが
ファイルの詳細を確認すると、
どちらも1080pのHDファイルとなっています。
 
MBが違っているのは上の方が
動画を短くカットしてあるからです。
 
上:

下:
 
 
うーん!おかしい!
一方は画質が良くて、もう一方はいいなんて!
 
ただ、
 
画質が悪い原因は分からないけど
思い当たることは一つ…
 
それは
 
この2つの動画の
アップロードの仕方が違ったのです。
 
上のファイルはMacからGoogle Photoにアップロードした動画
 
下はMACに入っている動画ファイルを
AirDropでiPhoneに入れて
それをGoogle Photoにアップロードした動画
 
 
 
なぜかiPhoneから入れた動画の方が
画質がいいのです!ポーンポーン
 
 
ちなみに、アップロードしたばかりの時や
回線が遅いと画質が悪く
再生される場合があります。
 
ただ、この動画に関しては
なんどもなんども確認していますが
一度も画質が改善されません!
 
元の画質が悪いんじゃない?
と思われた方はこちらをチェック↓
 

HD再生するとくっきり映っていますよね?


 
おーい、なぜなのGoogleさーーーん!アセアセ
 
 
理由はさっぱり分からないし
手間もかかりますが
同じことで困っていたら、
この方法を試して見てはいかがでしょうか?
 
 
お役に立てたら幸いです!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

 

 

 

*INSTAGRAM*

https://www.instagram.com/yukane.j/?hl=ja

 

✳︎Youtube Channel✳︎

アメリカ生活や旅行の動画をUPしています。

良かったらいいねとチャンネル登録お願いします!

YukaneLife:

https://www.youtube.com/channel/UCkr9sGWCIuEvtvKAk18-wIQ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村