ハロウィン前に子供たちと

かぼちゃのお化けを作りました。

 

 

 

 

 

 

昨年買ったジャックオランタン作りキット

を使って作りましたが

買わなくても全く問題なし!

 

というより、

一番大変なタネを取り出す作業は

大きめのしっかり持てる丈夫なスプーン

の方が、ガリガリ掻き出せそうです。

 

 

作り方をざっくり言うと

1、かぼちゃの上か下をまるくくりぬく

2、タネをだす

3、顔を書いてナイフで切る

そのまんまですね(汗

 

ビデオではもうちょっと丁寧に(?)

やっていますが、ほとんど同じですね。

 

 

今年はデザインや

(と言っても簡単に絵を描くだけだけど)

タネ出し作業を手伝ってくれた子供たち。

 

次女は中身がぐちゃーっとなっているのを見て

恐怖を感じていたようですが

一度開けてしまえば、もう大丈夫。

 

2人とも手間のかかる作業を頑張ってくれました。

(でも結構力がいるので、最後はやはり私が

ガリガリくり抜きました笑)

 

かぼちゃが完成した後

ハロウィンの衣装に着替えると

しばらく二人でダンスタイム♫

 

かぼちゃと衣装で別世界に行けるって

子供は本当に想像力豊か!

 

 

楽しい思い出がまた一つ増えました♩

 

 

*INSTAGRAM*

https://www.instagram.com/yukane.j/?hl=ja

 

✳︎Youtube Channel✳︎

アメリカ生活や旅行の動画をUPしています。

良かったらいいねとチャンネル登録お願いします!

YukaneLife:

https://www.youtube.com/channel/UCkr9sGWCIuEvtvKAk18-wIQ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村