日曜日の夕方、PALO ALTOお盆祭りへ

行ってきました祭花火

 

 

パーキングを探すの大変だった〜!アセアセ

 

上の写真の子供達、迷子の猫の張り紙を見て

「猫ちゃんどこー?」と探していますほっこり

 

入り口にOBONののぼり花火
会場はパロアルトのお寺です。
サンノゼ、マウンテンビュー、パロアルトと
こんなにお寺があるなんて知らなかった〜目
 
 
マウンテンビューのお盆会場より広くて
遊びや食べ物のブースがたくさんルンルン
 
お金を投げて、テーブルの丸にぴったりハマったら
賞品がもらえるゲーム。
輪投げより数倍難しそう(笑
 
 
次女はやりたそうにしていたけれど…
なんとなく抵抗があってやめましたアセアセ
 
食事エリアも広そう!
(盆踊りの時間が迫っていたので奥までは見ず)
 
 
美味しそうなラーメンやハンバーガーもあったけど
すぐに食べられるとうもろこしをゲットピザ
 
 
大きくて甘いとうもろこしを食べながら
盆踊りが始まるのを待ちます。
 
 
開始時間をすぎても中々始まらない…
と思っていたら、
音楽がかかると続々と
盆踊りダンサーズ入場花火
 
 
ほとんどの人が浴衣やハッピ、甚平などをきていて
雰囲気も最高祭キラキラ太鼓の音も心地いい〜。
 
 

娘たちに「踊りたければ、踊りに入れるよ!」

と言ってみたけれど、

次女「踊るの大っ嫌い!」「恥ずかしい!」

と完全拒否されました滝汗

 

 

見るのは好きみたいで、早く帰ろうとすると

もっと見たい〜〜!えーんと動こうとせず

説得しないと帰れないのに。

 

 

それでも帰り道、歩きながら

姉妹で手をひらひら動かして盆踊りを

真似するような動きを見せてくれました。

一瞬だけだけど笑い泣き

 

 

 

参加したらもっと楽しいと思うのになぁと

思う母なのでしたほっこり

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

✳︎Youtube Channel✳︎

マウンテンビューのお盆祭りの様子はこちら

 

 

アメリカ生活や旅行の動画をUPしています。

良かったらいいねとチャンネル登録お願いします!

YukaneLife:

https://www.youtube.com/channel/UCkr9sGWCIuEvtvKAk18-wIQ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村