長い夏休みが終わり

やっと学校が始まりました!

 

長女は小学校一年生キラキラ

と言っても、昨年のキンダーから同じ小学校なので

感覚としては学年が一つ上がっただけ(笑

 

新しい友達ができるかな〜?

と思っていましたが、昨年で同じ学年の子は

もうみーんな知ってるそうで(笑

さすがの小さな学校

 

 

でも、初日は大興奮で朝もバッチリ起きることができました。

今まで以上に仲のいいお友達ができるといいなぁ。

 

 

ところで、先日憧れのBack-to-School Artを描いて見ました。

1stの1の中に子供を入れて。

 

 

描くのも写真を撮るのも難しい!

この時は脚立を持って来てなかったので

全体の写真を撮るのが難しかったです。

 

この前に次女の方を先に描いていたのですが、

場所がなくて、長女のアートをすぐ横に書いたおかげで

写真にはいらないところが写ってしまいました。

 

それをアプリで消します。

 

 

こんな感じで。

 

ちょっと見づらいですが
左の絵が無くなっているのが分かるでしょうか?

 

 

今回はアプリ「Snapseed」のシミ除去ツールを使いました。

 

 

 

使い方は簡単で、消したい場所を指でなぞるだけ!

細かい部分は二本の指を使って画面を拡大してから

なぞると上手くなじませることが出来ます。

変になったら戻る矢印ですぐに元に戻せます。

 

 


よく見ると違和感があるかもしれませんが

ぱっと見は気づかないレベルですよね。

(1枚目の写真もいらないチョーク跡を消しています。)

 

 

シンプルな背景の場合は手軽に消すことができて

とても便利な機能です!

 

 

今まで使ったことがなかったら

ぜひ試して見てください流れ星

 

 

✳︎Youtube Channel✳︎

ある日の夏休み

 

アメリカ生活や旅行の動画をUPしています。

良かったらいいねとチャンネル登録お願いします!

YukaneLife:

https://www.youtube.com/channel/UCkr9sGWCIuEvtvKAk18-wIQ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村