「スターウォーズ 最後のジェダイ」
を見に行ってきました!
 
{ED407327-5CA8-4CBF-B742-C5F83E5D68A3}
 
映画が公開されてからまだ一か月もたっていないというのに
 
興行収入、年末時点で
全世界844億だそうです。
 
すごい人気ですね。
 
スターウォーズファンというわけではないのですが
たまたま機会得て見に行くことが出来ましたニコニコ
 
 
アメリカで映画館にいくのも何年ぶり?
って感じで、まして
 
 
平日子供を学校へ送ってから
映画を見る日がくるなんて!
こんなことして良いのだろうか⁈
 
 
そわそわ。。
そわそわ。。
 
子供は学校にいると分かっていても
気になってしょうがない(笑

 

 

今回見に行ったのはクパチーノにあるAMC

ショッピングモールは閉鎖されて

ほぼ映画館とレストランのみで運営されてるモールです。

 

 

ここのパーキングは初めて来る人には分かりづらい!

地図の青矢印に沿っていくと駐車場があるのですが、

ウルフロードから地下道路に入る際の立て看板が問題。

 
 
「AMCの駐車場はこちら→→→
 
この標識に従って右折すると
スタッフ(?)専用の駐車場を通って、
またウルフロードに逆戻り!
 
 
え~?なんで~~?
駐車場はどこ?!
という感じになってしまうのですが、
 
 
本当はただ直進するだけ。
 
だから標識はどっちかというと、
 
「AMCの駐車場はこちら↑↑↑
 
です。

 
地下道路を突っ切ると駐車場が見えます。
向かって右手の駐車場に停めると、
モール裏手のエントランスに入りやすいです。
 

 

 

{22FF6B24-4A1E-4369-A5FD-541615E2DB50}
 
エントランスを背後に撮った写真です。
向かって右手が駐車場で、らせん階段を降りてエントランスに入りました。
 
{AC62E933-B614-4807-9AD2-46763CA7AFF7}
 
 
初めての場所だったり時間が迫っていると
焦ってしまいませんか?
エントランスに入ってすぐのエスカレーターを使って
チケットカウンターへ。
 
{06970181-D036-419F-B6C7-ADFFF3558459}
 
ここ、スタッフが一人しかいなくて随分待たされました。
チケットの自販機を使ったほうが速いと思います!
 
{9AB74777-C3EC-44C5-AA63-778728630BC5}
 
チケットをもらったら、更に上のシアターへ。
ここまでくると、人も多くなってポップコーンの香りがふわ~っと広がっているので、やっと
 
「映画館にきた~」とテンションが上がりますラブキラキラ
 
{AC687472-8C45-4D13-A8E5-79860E2C85DE}
 
 
正面懐かしい映画のシーンがたくさん!
映画館の雰囲気っていいですよね〜照れ
 
 
{F2D6AB11-DDB5-4D14-9F6B-43EAAB734EE2}
 
そして、肝心の映画ですが、、
 
すごくよかった!
 
私スターウォーズ実は良くわからなくて
いつだったか作品を見たことはあっても
戦いのシーンしか覚えてなかったのです。
 
 
でも今回は、
ストーリーあり
落ちぶれからの復活あり
絶望から希望への道筋あり
 
 
大好きな物語のパターンで記憶に
バッチリ残りました!
 
次の作品が何年か後になっても
きっと覚えてられそうです(笑
 
色の使い方もドラマチックで
目にもとっても印象的でしたキラキラ
 
 
「スターウォーズ何がいいかわからない」
という人に、お勧めできる作品です!
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
 
 
 
 
YouTube:
映画制作の世界…憧れはあっても縁遠い世界。
一般人でも手軽に動画を作って楽しめる
時代になったことはとっても幸運なことだなぁと感じます照れ