ご無沙汰しています。Thank Uスタッフのumasoです。

Thank Uは、EC-CUBE正規インテグレートパートナー(シルバー)です。
シルバーパートナーは、300社あるパートナーの中でも上位20社に位置する超優良パートナーです。
Thank UのECサイト構築サービスについてはこちらをご覧下さい→hhttp://www.thank-u.net/service/ec.html


本日、EC-CUBE2.4.0 正式版がリリースされました。

詳しくは→EC-CUBE2.4.0 正式版をリリースいたしました。

EC-CUBE2.3.4 からの追加、修正項目は下記になります。

■機能追加
商品のお気に入りを登録できる機能を追加いたしました。
ポイントの使用、不使用を切り替えできる機能を追加いたしました。
受注管理より新規注文情報を入力、登録できる機能を追加いたしました。
納品書PDFを一括で出力できる機能を追加いたしました。
カテゴリ情報のCSV出力機能を追加いたしました。
商品情報にSHOP専用の備考欄を追加いたしました。
会員登録時の仮登録完了メールを再送できる機能を追加いたしました。
商品画像ファイル名をリネームしない機能を追加いたしました。

■性能アップ
商品表示速度(MySQL使用時)の高速化対応を行いました。
DBにインデックスを付与することにより、高速化対応を行いました。
売上集計の高速化対応を行いました。
カート内数量増減機能の高速化対応を行いました。
メールマガジン配信機能の高速化対応を行いました。

■機能修正
管理画面より、カレンダーブロックの土日の定休日設定を変更できるよう修正いたしました。
管理者画面で読み込むrequire.phpを管理画面用のファイルに修正いたしました。
送料計算を拡張クラスで行うようにし、柔軟にカスタマイズしやすいように修正いたしました。
メルマガ会員が1件もヒットしない場合に配信ボタンを非表示となるよう修正いたしました。
パスワード文字数を定数として登録、変更できるよう修正いたしました。
ログイン時の空白や改行が入らないよう修正いたしました。

■情報更新
郵便番号情報を最新版に更新いたしました。

■不具合修正
商品マスタの検索において、公開・非公開にチェックをいれて検索するとエラー表示になる不具合を修正いたしました。
管理画面の商品リストにおいて、特定の文字が表示されない不具合を修正いたしました。
管理画面の商品登録にて関連商品が登録できない不具合を修正いたしました。
管理画面の商品並び替え機能にて、一定の条件下のみ商品の並べ替えが正常に動作しない不具合を修正いたしました。
管理画面の受注履歴編集機能にて、一定の条件下のみ編集が正常に完了しない不具合を修正いたしました。
管理画面の受注管理にて納品書の「ポイント値引」額のがポイント還元レートを正常に反映しない不具合を修正いたしました。
商品情報のプレビュー画面にてカテゴリ情報が正常に表示されない不具合を修正いたしました。
モバイルサイトにてメルマガ配信希望の変更を行った場合のみ、会員登録情報変更ができない不具合を修正いたしました。
モバイルサイトにて画像を2枚以上表示する場合、2枚目以降の画像が崩れてしまう不具合を修正いたしました。


結構盛りだくさんなバージョンアップですね。
是非とも触ってみたいと思いますが、EC-CUBEのデモサイトは古いバージョンのままなので、社内サーバにインストールするしかなさそうです。
お客様へのご提案にも必要なので、業務の合間でインストールして、ガンガン触ってみたいと思います。