年の瀬に | 虹のあしもと

虹のあしもと

愛しい人たちへ

感謝を込めて。


皆さま、おはようございます。

今年もあと少しですね。

かのウイルスで世の中は大騒ぎの1年でしたが、皆様はどんな一年を過ごされましたか?



私にとってお祭り騒ぎは一昨年、今年はじっくりと色んな事をお勉強できました。

そして、ジャミーくん(画像の彼ね)と親友になれました😆



応急手当普及員と防災士の資格を取ったんです。

きっかけは阪神淡路大震災に遭遇した事が大きいです。
20年以上経って、やっとここに辿り着けたって感じ。

これからは、今まで以上に更に地域防災に関わって行けたら良いなと思っています。




もう一つは「非二元」に出会い、深掘りした事ですね。
正に目から鱗、ずっとあった心身の力みが無くなるという体験をしました。
なーんだって、ひとりで大笑いしたりして。

今も緩みっぱなし(笑)これでいいのだ(笑)





さて、年末年始は仕事三昧の予定です。
介護士なので、お仕事の方は色々と世間の流れに揉まれましたが😱
関わる高齢者の方々が無事に年越しを迎えられるように、働いてきます💪



来年が皆様にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。