皆さんにとって

『可能性』って

どんなイメージがありますか?

 

 

昨日のこちらのセミナーの中でも

お話していたのですが…

 

 

 

過去の私は

『可能性』って聞くと

 


まだないけれど

必ずどこかには秘めていて

これから自分が何かを頑張ることで

開いていくもの!

 

 

という認識がありました。

 

 

 

 

その認識があったからこそ

いつも私の意識は

『外』だったんですよね。

 

 

 

もっと可能性を開く方法はないのか

ってとにかく方法を探し

取り入れ

実践して

行動でどうにかなると思っていた。

 

 


でも、そこには本当の

『可能性』ってなかった!

 

 



なぜならば…

 


可能性は

『すでに自分の中にあるから』

 

 

 

今、私が考える『可能性』って

潜在能力

という意味でもあるのですが

 

 

潜在能力って

潜在って言葉にもあるように

 

 

潜在的にすでに

育んできている

んですよね!!!

 

 

 

どこで育んでいるのかというと

 

 

うまくいかないと見える

出来事の中で...!

 

 

 

でも潜在的(無意識的)すぎて

人は自分の可能性が

すでに自分にはあると気づかないからこそ

 

 

外に何かを求め

どうしたら自分の可能性が開かれるのか

自分の人生って変わるのかと

方法を探しに行く。

 

 

ましてや

うまくいかないと見える

出来事の中で育んでいるなんて

 

 

想像もしていないからこそ

 

うまくいかないと

見える出来事や


そこで感じる気持ちって

嫌なものとしての

認識をもっている。

 

 


人は過去の嫌だと

感じた出来事の


その記憶の中で自分に対して

無意識にブレーキをかけて

もっと可能性を

自分で狭くしていく。

 

 


だからこそ

自分の潜在能力を

人生を通して本当に

理解できた

 


過去の出来事への

認識もガラッと

変わっていくからこそ

 


今、自分に対して

感じる感覚も変わり

 


未来も変わっていきます!




 

人が変わる時に大事なことは

 

 

話を聴いたり

情報を手に入れるだけではなく

 

 

自分を理解すること!!!

 

 

自己理解の中で

すでにある

潜在能力に気づくこと!!!

 

 

 

あなたの人生で培ってきた

潜在能力を活かした

生き方をするからこそ

 

 

自分の可能性を活かしながら

人生を開いていけるようになる

 

と思っています!!!

 

 

 

 

この『潜在能力』を

自覚するのは

普通の自己理解のワークでは

たどりつけない!

 

 

なぜならば・‥

自覚できる強みは顕在意識の3%で

考えていることであって

 

 

強みだと思っていることは

人からあなたってこうだよねって

言われるからこそ

 

自分の中で

そう見られる自分でありたいと

自分で創ってきたものだから。

 

 

 

たまにないですか?



理想の自分のセルフイメージを

『○○な人』と

言葉にするとしたら

どうなりますか?って。

 

 


その理想のセルフイメージで

生きているあなたを想像すると

どんな人がいますか?

 

 

っていうワーク。

 


 

これ、私もずっとやっていたんだけど

これをも顕在意識の3%で

やっていたことだったー!!!

 

 

 

本当のあなた自身の

『潜在能力』はマジで

無自覚のところに

あります!!!

 

 

 

あなた自身があなたの

『潜在能力』を自覚できると

 

 

周りの人にもその

『潜在能力』があると見えるので

 

 

相手を伸ばしてあげられているのか…

相手をダメにしちゃっていないか…

 

と不安に思うこともなくなります!

 

 

 

むしろ相手の潜在能力も

見えすぎるので

 

 

目の前の人の

可能性を最大化できる

あなたになっていけます!!!

 

 

 

自分の潜在能力も分かり

ブレーキも外れ

過去への認識も変わって

今生きる感覚も変わり

相手も変わっていくって

 

もう一石何鳥なのー!!!

 

 




 

 

 

ということで熱く語りすぎましたが

 

 

 

 

ママさん、起業家さん必見!

潜在能力を開花!

あなたの人生も

目の前の人の可能性も開ける

あなたになる「潜在意識」

グループ講座

 

 

7期募集開始!!!

 

講座の内容が詳しく気になる!

お悩みは解決できるのか!

お値段は?

石黒葉月の雰囲気を知ってみたい

 

 

など気になる方は

ぜひ、個別相談にいらしてください!

 

 

 

ちなみに3月は

スポーツ指導者向けの

超集中講座も開講しますよ!

 

 

公式ラインで要チェックです!!!

 

友だち追加

「個別相談希望」

とご連絡下さいね♪




育成・人の人生に影響を与えたい

大人の意識改革|メンタルコーチ


日々の発信はこちら!
インスタグラム 画像 に対する画像結果