5月、6月とつわりがひどく

起業してそれまで1年間

ずっと走り続けていた自分が

初めて立ち止まる機会をもらいました

 

 

 

最初は何もできない自分が嫌だ

仕事どうしようと焦っていましたが

 

 

起きている時間がずっと気持ち悪くて

しまいには何もできなくなり

 

何もしない日が続きました

 

 

 

本当に、起きて息をしているだけ

 

 

気を紛らわすために

テレビを見たり映画を見たり

 

 

1日中何もせずに

ただぼ~っと過ごす日々を送りました

 

 

 

そうしたら

今までがむしゃらに頑張ってきたけど

 

そんなに頑張らなくても

生きていられることに気づきました

 

 

 

そして

 

食べられること

家族と話せる、話す気力があること

家族と一緒に出掛けられること

家族のために家のことができること

仕事ができること

外に出かけて色んな景色を見れること

 

 

など

当たり前にあった日常にも

すごく感謝の気持ちが湧くようになりました

 

 

 

今までも当たり前にあった日常

だけど

自分の心がそこにある幸せに

気づくことが出来てなかったんだなと

 

実感しました

 

 

 

立ち止まる期間って

止まっているから

何も成長できない前進しない

 

そんな風に感じて

立ち止まったらダメだって

今までもずっと

自分を鼓舞し続けていたけれど

 

 

時には立ち止まってその時感じる

自分の心、感覚と向き合っていくと

 

こんなにスッと変われるんだなぁと

身をもって体験しました

 

 

 

日々感謝です

そしてそんな心を味わわせてくれた

赤ちゃんにも感謝です!

 

 

予定日はなんと

12月25日♡

 

 

どんな年末になるのか

楽しみです!!!