自分らしくイキイキと生き

理想の未来を

手に入れたいあなたに

 

「イメージ」と「言葉」の

魔法を使って

 

ワクワクするような

最高の『目標設定』と

最短距離の『行動』を

引き出します

 

 

・10年以上自己肯定感が低く

  リスカ、摂食障害を経験

仕事の忙しさ妊活に追われ

追い込まれた教員時代

・産休育休で社会から離れ

何もなくなった喪失感

大切な人を亡くし3度の流産を経験

 

 ようやく自分の命

人生の時間の大切さに気付き

私の命を大切に生きる!と決め

 コーチングに出会う!

 

コーチングを学び

私の心、本音との

向き合い方を知り

   ワクワクするゴールを

もてるようになると

自己肯定感爆上がり!!

 

「私はできる!」

「最高に幸せ!」

「今日もゴールに向かって

やるぞ!」

考え方生き方が激変!

 

生徒の考えを聞き

 生徒自らの行動を促す

 コーチングマインドを大切に

 700人と関わった中学教員

 

 男子バレー部

 メンタルコーチングを受けて県3位

 北信越ベスト8

 

部活監督で北信越4回出場

 (男子バレー、女子バスケ)

 

 

   「命を大切に生きる」ための 

メンタルコーチ葉月

 

*自己紹介*

 

*インスタグラム*

 

友だち追加

 

 

最近色々勉強をしていて

感情のコントロールに

「散歩」がいいということを知りました

 

 

 

散歩がいいというのには理由があって

日光を浴びると

「セロトニン」

というホルモンがでます

 

 

 

このセロトニンは

感情のコントロールに欠かせないホルモンで

 

 

セロトニンが不足すると

感情にブレーキがきかなくなり

平常心が保てなくなります

 

 

 

他には

精神を安定させるだけではなく

直観力もあげる効果もあるそうです

 

 

 

昨日のブログで書いた

「ドーパミン」や

 

 

 

緊張したときに出る

「ノルアドレナリン」

 

のバランスを保つのも

この「セロトニン」なので

めっちゃ大事だなと分かりました

 

 

 

さらにセロトニンは

光を浴びて14~16時間後には

メラトニンの原料になります

 

メラトニンは

よい睡眠のために欠かせません!

 

 

セロトニンの原料となる

食材(大豆製品、ナッツ、バナナなど)

もありますので

ぜひ調べてみて

意識して取り入れてみてくださいねー!

 

 

 

ということで

今日は息子と朝から散歩してきました

 

 

今日は山もくっきり見えて

綺麗でした

 

 

 

夜も寝れるといいな~と思います

 

 

バレーの合宿とか

早朝散歩とかあって眠たいな~と思っていたけれど

よいことがあったんですね!

 

 

何だか落ち込んだときって

ふさぎがちになって

家から出たくなくなる気持ちも分かるけれど

 

そんなときこそ

少しでも気持ちが良くなるように

散歩してみませんか?

 

 

散歩が出来なくても

朝起きたらカーテンをあけて

日光を浴びることを意識してみようね!