極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ハリネズミです(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

 

本日、ごみゼロの日だそうです^_^

由来が気になる方はこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

長く大切に使い続けているものある?

 

ビルケンシュトックの靴たちおねがい

 

一昨年もこのテーマで書いてた笑

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

一人職場なので、マイペースに過ごしてます。

父が当選したチョコバット懸賞のトースターウインク

 

 

15年ほど、キッチン吊り戸棚に保管でしたが、

この度、職場へ

 

 

おかげで卵サンドがホットサンドに

ちょっと焼きすぎた!

 

食器たちも家で使う機会がなくなった子たち^_^;;

ちょっとした定食に

 

これご存知ですか?

レンジクッカー

浅型、深型セットです。

 

 

前の職場で営業さんにいただいたもの。

ビタミンカラー全盛期のものです^_^;;

 

前の職場はレンジがなく、出番なし

我が家でも「オレンジはなぁ置き場もないよ」と未利用でした。

 

今回は、レンジあります!

レンジでラーメン作ってみることに

 

夫が買ってきてくれたワンタンメン!

ゆで卵も持参^_^

 

深型の方に電気ポットで沸騰したお湯と麺を入れて、2分ほどチン

 

普通に美味しいワンタンメンになりました!

ネギとか緑色がないけど、問題なし!

 

他にも豚の生姜焼き丼とお味噌汁とか楽しんでます。

これは温めて盛り付けただけ^_^;;

 

いつかは劣化してプラごみになるでしょうけど、

使える間は使いたいと思ってます。

 

 

過去に書いたこちらのソロフィルターも健在笑!

上の写真のコーヒーはいつもこれで淹れてます

 

 

 

 

2019年時点でのコスパは↓

1500円÷3年÷240日(私の年間出勤日数)=2.1円/回

 

現在2024年!

1500円÷8年÷240日=0.78円/回

ついに1円切りました!

 

いまだにほとんど劣化なし。

職場の期限切れチラシの活用も健在。

コーヒーカスは、時々、トイレの消臭に。

(これはそんなに効果ない笑)

 

 

何でもかんでも物持ち良くて、

いつになったら使い切れるんだ?と思うこともありますが、

ひとまず、捨てなかったおかげで、

職場のQOLが良くなってるおねがい

 

他にはいただいてしまったドリンクボトルで

水出し紅茶を楽しんだり、

梅シロップを楽しんだり、

グリーンティーを楽しんだり。

 

 

この紅茶、美味しくてコスパ良しです!

ペットボトルゴミは出ないし、

価格も安いし、美味しい。

保存料や合成甘味料もなし、

美味しいサイコーです

 

 

 

 

 

 

将来的に人が増えたらこんな自由にはできない気もしますが、

休憩中の充実は、仕事の糧となります。

引き続きマイペースで楽しみます!

 

 

今日は、ここまでです

さて、待ちに待った週末!

ゆっくり休みましょうおねがい

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございます

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~

お待ちしていますニコニコ

 

フォローしてね!