極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

 

今日は、コナモンの日だそうです。

由来は語呂合わせだからですよ(╹◡╹)

 

 

 

 

 

お好み焼きは好き?

 

美味しいですね😋

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明けましたねおねがい

楽しく過ごせましたでしょうか?

 

3と6が出勤で、全然連休じゃなかった私。

例年、祝日だし、電話も鳴らず、ゆるりと過ごせるはずでしたが…

ガッツリ、緊急対応で時間を取られてしまいましたガーン

 

しかも普段かかってこない人から電話!

来客!!!と続きまして、

月初の提出書類が今日も仕上がらずキョロキョロ

 

いつもは鬼早モードなので、〆切まで3日あるし、明日こそ仕上げたいと思っています。

 

 

そしてダイエット再び再び(╹◡╹)

 

 

意識しているはずでしたが、

本日、結婚して15年間での過去最高体重を更新しましたチーン

 

…なんの自慢にもならん爆  笑

増やしていいのは貯蓄と良き友達だけでしょう^_^;;;

 

 

先月、結構な頻度で確かに飲んだ。

昨晩、冷蔵庫内整理も兼ねて、北海道ラーメン食べ切った!

つい、スープ飲んじゃった。

 

ハイボールが結構好きで、ノベルティに釣られてトリスと角瓶買った。

 

 

 

全部自業自得。

転職して、自分が出向くより、来ていただく方が増えて、

これまで以上に運動量減った。

 

やっぱり、体は正直。

体重ウソつかないニヤリ

 

昨日は、疲れすぎて、無性に「つくおき」したくなりました。

 

まずはミートソース。

ひたすら刻み。

 

冷凍トマトを半解凍!

 

これでトマトのグラニテ作ったら美味しそう^_^

 

ニンニク炒めて。

 

合い挽きの代わりに牛豚ハーフ&ハーフ!

 

ひたすらグツグツ。

 

はい完成!

 

 

加えて豚丼!

あぐー豚と新玉で。

 

レシピはこちら参考に。

つくレポ1万5千に届きそう!

 

 

レタス乗せ前提の甘辛系なので、キャベツと一緒に食べる予定です。

 

他にも煮込みハンバーグ。

ABCクッキングで教わった、リピ率高いレシピより。

 

 

父絶賛で、前日に10個作り、

昨夜は自分用に4つ笑

ハンバーグ専門店できそう笑

 

本当は、カレーも作りたかったけど、

電池が切れた!断念しました。

 

 

 

そして今夜はこちら、豚こまニラ玉おねがい

クラシルさんより。

ニンニク抜きで作りましたが、夫絶賛!

 

参考

 

夫が整骨院の日で遅いので、先に食べました。

ひたすら噛みました!

夫につられて、お酒飲むし、噛まんしだったことに気づきました。

 

頑張って健康的に痩せよう!

 

今度こそ成果をあげたい。

明日は徒歩通勤しよう。

 

頑張る横で夫が私のトリスでハイボール作ってましたよキョロキョロ

つられてなるものか〜チュー

 

 

今日は、ここまでです。

明日こそ、穏やかに過ごせますようにスター

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!