極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

今日は、図書館記念日だそうです。

ちゃんとした由来がありました!

 

 

 

 

図書館で最後に借りた本は?

 

昔過ぎてうろ覚えだけど、

シンプルライフ系の本だった記憶キョロキョロ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

世間はゴールデンウィークですが、今年も仕事のサンクスですおねがい

元々、施設勤務だったので祝日出勤は苦になりませんが、

時折、がっつり休めるのが羨ましい時も…

 

 

そして、当たって嬉しかったこと!

 

それは、サントリーのウイスキー「山崎」の

2024年限定ボトルの購入権です爆  笑びっくりマーク

 

 

 

迷惑メールに振り分けられてて、危ないとこでした^_^;;;

 

 

山崎とは…

 

一時期、ウイスキーの売り上げがガクッと落ちて、生産量を落としたらしく、

その後NHK朝ドラ「マッサン」とインバウンドの皆さんの爆買いなどで、

ブーム再燃!

市場に並ばなくなってしまいました。

 

長期熟成が必要なので、一朝一夕に作れるものではなくて、

転売で超プレミア価格になってしまってたのです。

 

参考

 

 

そこで定価そのものが見直しとなりましたキョロキョロ

 

私は同じ高額払うなら、本家本元サントリーさんに支払いたい!

その方が、そのお金でより良いものづくりをしてもらえますものね照れ

 

そう思って、抽選販売に申し込んでいました!

到着が待ち遠しいです!

 

 

コレクションするか否か?

悩むところですが、お酒はやっぱり飲んで楽しむものだから、

飲むんじゃないかなぁと思ってます!

 

 

また到着したら、記事にしますおねがい

 

持っていた本を再読中^_^

いろんなお酒があって、奥が深い!

 

 

作者 古谷 三敏さんのお孫さんがバーテンダーをされているお店。

いつか行ってみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらのアルコールは、5のつく日に購入予定です!

 

 

 

今日は、取り留めないことですが、ここまでですニコニコ

連休中も体調に気を付けて過ごしましょう~スター

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!