極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

本日アベマ開局記念の日だそうです^_^

もうひとつ、こんな日もありました。

 

 

 

 

おすすめの番組おしえて!

 

あれば教えてください^_^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

今日は、水道関係の工事があるらしく、断水予定です。

水栓閉め忘れに気をつけたいです^_^;;

 

さて昨年から始めた手話奉仕員養成講座初級!

からの中上級講座、今日から頑張ります!

 

 

詳しくは、こちら↓に記載。

 

 

 

4月中旬開講です。

中上級は、手話内容を口頭で教えてもらえず、

完全にsilentだと伺っています。

会議の都合で4週目は休まないといけないので

予習復習できる生活リズムを作っていこうと思います。

 

これで覚えても咄嗟に出てこない悲しさよ^_^;;

 

 

今年度目標は、手話検定4級合格!

 

 

 

NHK 「みんなの手話」も心機一転、始めます^_^

 

 

 

佐久間くんから変わってしまった。

これも元ジャニ排除の影響でしょうか?

彼らが悪いわけではないし、なんなんだろうね?と少し思ってしまいます。

テキストも高くなってた…

 

 

 

黒柳徹子さんが声を演じるキャラクター「シュドラ」も引退になってしまったショボーン

まあ、これはご年齢かと思います。

 

 

でも、会えないのさみしいです!

参考 徹子さん似でかわいいドラゴン

 

 

今からこちらを

 

帰ったらこちらを復習!

 

字や口語付きだったら、わかりやすいけれど、

手話のみ、無音だと本当に読み取りが難しいキョロキョロ

 

頑張ってついていきます!

 

 

 

今日も短めですが、ここまでですニコニコ

気を付けて過ごしましょう~スター

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!