極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

海水浴に必ず持っていくものは?

 

行かないけど…

水着と浮き輪はいるんじゃないかな?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

1月中旬にガラケー→スマートフォンに変えました。

 

JーPHONE時代から、ずーっとソフトバンクでしたが、

今回はdocomoに。

 

ソフトバンクは25年ほど使っているけど、

普段は2,000円ほどでしたが、通話しちゃうと割高な請求が来てたんです。

あまりお得感はないけど惰性で使ってました。

契約当時、JーPHONEのプランは安かったんですがねぇ^_^;;

 

今回、念のためソフトバンクさんにも確認しましたが、

夫がdocomo、家はdocomo光と伝えると、

「割引条件的に、docomoさんがお得になります…」とのこと。

 

キャリアはdocomoに確定。

最初、楽天モバイルを考えたのですが、

あまりに周囲から「繋がらない。しかも肝心な時に」とか、

マイナス要因が耳に入るので、やめました。

 

docomoは、現在、

3つから選べるようになってます。

 

夫はこちら。

私に買ってくれたiPadもこのプランで夫の支払い。

夫が払うし^_^と言わんばかりに

よく使うので、ギガ数が上がるとボヤいてました。

 

 

父はahamo

 

20Gまで2,970円

5分以内の会話まで無料です。

 

動画とか見るならこっちがいいかなと思いました。

 

そして私はirumo

 

 

 

9GBくらい使いそうなのですが、

あえて6GBにしてみました。

カードは持ってないので、

1,700円ちょいです。

 

 

iPhoneは、ヨドバシのiPhoneショップで一括購入。

AppleCareをつけても、キャリアの分割払いよりは安かったので。

 

窓口のお兄さんに、裏ワザでキャンペーン適用になるよう、

契約時は9GB→翌日、自分で6GB変更したら、

ヨドバシポイントが20,000円分入るし、まずまずお得感ありましおねがい

 

実際使うと、月末は少し足りなくなってくるんですが、

追加すると割高なので、使わないでいます。

 

足りないなら変えたらいいのですが、

足りると本よりスマホを触ってしまうと思うので、

スマホ依存防止にあえて、現状で様子を見てます。

 

効果あってか読書量が戻りつつあります照れキラキラ

 

今シリーズ2冊目読み終えました。

手話が出てきて、引き込まれる描写が佳きです。

 

 

 

LINE通話を使えば、通話量は気にならないし、

ahamoは、docomo割条件が適用されずなので、

ひとまずこのまま様子を見てます。

 

iPadは重いし家で使うように。

夫は料金下がって喜んでます!

 

では、短めですがここまでですニコニコ

気を付けて過ごしましょう~スター

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!