極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

目が疲れたときどうしてる?

 

あずきのチカラと目薬で凌いでます^_^

肩とペアが最強ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

本日、仕事始めでした。

落ち着いて、仕事もサクサク進みましたおねがいキラキラ

 

年々、元旦到着の年賀状は少なくなっていて、

自分自身も以前のような熱量で書けない相手も増えています。

 

送ったけれど、LINEで年賀状やめた宣言が来たり、

今年は2通ほど、「今年を持って」と年賀状じまい宣言もありました。

 

元同僚とか、学生時代の先輩など、会うこともほぼないし、

辞めるきっかけを逸していた部分もあるので、

それはそれで良いのかなと感じます。

 

1人は2年前に病気したと書いていたので、

そっとしておくほうがいいかなと思っています。

 

この数年は、前年いただいた人に返すようにしてましたが、

これも私から届いて、返信した遅れて到着組もあるので、

私が出さなければ繋がりもなくなる人もいる気がします。

 

ひとまず第一次年賀状じまいを50歳を迎える今年の末に決行しようと思います。

卒業後、離職後、一度も会っていない且つ年賀状がオール印刷の方とのやりとりは

減らしたいです。

 

逆にLINEや対面でお付き合いが活発な人とは相談の上、

お互いが気楽なところを決めていきます。

 

疎遠に近い親戚関係も連絡先だけお伝えして、自然に任せようと思います。

 

参考

 

50代を迎える今年は、今まで以上に手放す、使い切る、

増やさないの引き算な暮らしを意識的に実践していきます。

 

そして、大事な人と、自分の楽しみのための時間を多く持てるようになりたいです。

(転職で有給休暇が20日から0ですし、このあたりはとても切実爆  笑)

 

さて!

ワンストップ特例申請、ギリギリですが仕上げてしまいますおねがいキラキラ

 

今週終えたら、ご褒美にこんまりさんの新刊読もうかなぁ飛び出すハート

気になってます!

 

書店で手に取って、ときめいたら購入しますおねがいキラキラ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました^_^

地震の被害が今より軽減されることを祈ります。

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!