極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

本日は、「キスの日」だそうです☆

詳しい由来が気になる方はコチラ参考までに^^↓

誰がなんのために制定したのかは不明だそうです笑笑

 

 

 

好きな恋愛映画は?

 

「君の膵臓をたべたい」

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

昨日の記事に書いた通り、

退職が決まり、終い支度に向けて、走り始めました。

 

 

決定当日は、サバサバした気持ちと

「これからどうしようガーン」という不安が入り混じった状態でした。

 

こういう時、亡くなった上司や母がいて欲しいなぁと思いました。

 

親友たちも味方はしてくれる。

でも今後について、客観的に相談できるかといえば、

ちょっと難しいかなぁキョロキョロ

 

思い出したのは2人。

 

主任介護支援専門員の研修で、ご一緒になった方たちです。

 

いずれも事業者を経営されてた方で、

今は、リタイアや事業縮小で自分のペースでお仕事されてます。

 

お2人とも時間を作ってくださいました。

 

おひとりは、今愛知に住んでらっしゃるけど、

すごいタイミングで帰阪されてました。

状況を察知して、私の職場の最寄りまで終業時間に合わせて

駆けつけてくださいました。

 

あまりにありがたすぎて、交通費やお茶代はお持ちしたかったのですが、

「ご利用者様のSOSにも駆けつけるのがケアマネでしょおねがい」と。

 

「こんな大事な時に思い出してくれてありがとうニコニコ」とまで言ってくださいました。

 

母のような優しさに思わず、涙腺崩壊でしたえーん

 

転職するなら、ケアマネに戻ると思っていたのですが、

こんなケアマネでありたいと思いました。

 

もう1人の方も2日後に時間をとってくださいました。

 

1人脳内会議していたことをゆっくり聴いてくださって、

整理しながら相談に乗ってくださいました。

 

やっぱり動揺してないわけはなく、

それも認めつつ、仕事をしっかり綺麗に終わらせて。

声をかけてもらえるなど、ご縁があれば乗ってみるもよし。

受けてみたいところがあれば受けてみるもよし。

自分で事業所を経営するのもよし。

休んでみるのもよし。

 

しっかり食べて、笑って、感謝して、

決して焦らないこと。

心を整えておくこと。

焦った時の判断は、よくないので、しっかり休みながら過ごすこと。

 

頭ではわかっても焦っちゃうのが人間です。

客観的に言葉にできて、かなり落ち着きました。

 

他にもボランティア先の精神保健福祉士さんとか、

仕事関係の方など、みんな優しいです…

 

とにかく、感謝して綺麗に「立つ鳥後を濁さず」で

終いたいと思います。

 

バーンアウトにも気をつけます!

 

 

持ってる本、再読します爆  笑

 

 

 

どのページも心に響くキョロキョロ

 

積読本でしたが、今読むために買っていたような内容でしたニコニコ

 

 

参考

 

こんな顛末ですが、

仕事を通じて公認心理師やメンタルヘルスマネジメント検定を

取得しておいたおかげか、感情的になりすぎず、

粛々と仕事できてます。

 

今日はここまでです!

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

 

 

↓↓↓買った買いたいお気に入り^^